韓国の旅 江華道(カンファド)でよもぎ蒸し

キムチっ子です。

ソウルから江華道へ向かった旅。。。。。

到着してビックリしたのはこの川です。
まったく流れていませんが「川」ですよ。
b0060363_21210772.jpg
ソウルから北西に約50キロ。
こちらは江華道(カンファド)の川です。

キムチっ子は久しぶりに友人との韓国の旅を楽しんだ数日です。

ソウルから遠足。今回は江南から地下鉄9号線に乗って金浦空港の一つ先「開花(ケファ)」駅に迎えに来てもらって、そこから30分のドライブでした。
ソウルも寒かったけれど、ここまでではなかった(笑)

観光地でもなぜかピョンピョン体を動かす私たち・・・寒い(笑)
50オーバーの私たち、ダイジョーブ??クク。
b0060363_21263968.jpg

美味しいご飯を食べて → 

その後、江華道と言えばよもぎ~~~!!ということでよもぎ蒸し中です。
b0060363_21253971.jpg
それはそれはキョーレツな薬草だったので(あ、よもぎです(笑))
数日間、この薬草臭が消えませんでした。
でも、その分効いてるでしょうね~~。いぶされて楽しんでます。


お迎えにも来ていただき、美味しい食堂に連れて行って頂き、市場やよもぎ蒸しも案内して頂いた充実の遠足。

アキコサン~~~♪
本当にありがとうございます。

また伺います。ご興味があるキムチっ子さん、ご紹介しますよ。

我が家の韓国料理教室3月4月クラスの募集も間もなくご案内を致します。
お待たせして申し訳ありませんm(__)m
今週末までにはスケジュールもお知らせいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

皆様~今日も応援のひと押しお願いします~~~~~~♡「人気ブログランキング」のバナー、「料理教室」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックしてください♪応援よろしくおねがいします。 
 

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


by nakachan02 | 2018-02-14 21:33 | 2018年ソウル | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02