調理道具のプロが教える「納得のキッチンツール・道具講座」を行います

キムチっ子です。

今日は春のコラボイベントのお知らせです!!

私は料理だけでなく、料理を盛り上げてくれるキッチンツールが大好き!
新しい鍋を買うとき、新商品が出たとき、小さなスプーン一つ買うときだってワクワクします。
お料理好きな方はそんな方々が多いのではないでしょうか?

そして、新しいものを買うとき。
どれを買えばいいのか、何を買えば後悔しないのか、これ可愛いけどデザインで決めていいのかしら?などなど、必ず1度は迷います。そんな時!!・・・必ず相談する友人がいます。

それが~~!!
キッチン道具専門店「キッチンパラダイス」のオーナー田中文さんです。
キッチンパラダイスと言えば、私のブログでもちょいちょい登場しますね。
地元福岡では、テレビやラジオでキッチンツールの説明をする事は勿論、セミナーや雑誌の仕事でもひっぱりだこ。福岡の料理教室業界で「田中文(たなかあや)」を知らない料理講師はもぐりだと言われるほどなんです。(´∀`*)ウフフこれホント。

そのキチパラのオーナーは私の25年来の友人で(あんまり言うと歳がばれる)本当に信頼できる道具のプロです。この度、念願かなって彼女にキッチン道具講座を開講してもらうことになりました。

題して「教えてAYAさん 納得のキッチンツール」
b0060363_22251699.jpg
何をメインに説明してもらおうか悩みました・・・・だってなんでも応えてくれるんですもの。
フライパン一つ取ったって、何十枚も使って試して実験してきたプロです。
初めて彼女の家に行った時には、「ねーねー、こんなにフライパンばっかり何に使うの?」って聞いたくらい(笑)

彼女は、使う側の視点でキッチンツールを吟味するプロです。
だからこそ、使ってみてどうだったか!というアドバイスをうけられる正真正銘のアドバイザーです。
ということで、今回は、お教室でも悩んでいる方が多かったものを中心に4つのテーマでお話してもらおうと思っています。

①フッ素加工フライパンの良し悪しと、長持ちさせる使い方。鉄のフライパンの選び方と正しい取り扱い方法。

②鋳物琺瑯鍋は、ルクルーゼ・バーミキュラ・ストウブなどの特徴の違いや、鋳物琺瑯鍋を活かした料理法。

③まな板・すし桶・曲げわっぱ・おひつ・セイロ・ザルなどの木の道具の使い方、かびさせない方法。

④買おうかどうしようか迷う「銅の卵焼き器」の使い方その良さ。

勿論~皆さんからの質問もバンバン受け付けちゃいます。

この際どんどん聞いちゃってください。

そして~~~~。
今回はコラボイベントですので、

キムチっ子の気持ちも添えて・・・・・
銅の卵焼き器で作った卵焼きを皆さんに召し上がっていただき!
ご飯とスープとその他かるいおかずはキムチっ子が担当。

楽しんで頂けると嬉しいです。


キッチン道具の良さを知っていただく1日講座。
是非是非皆さんご参加ください。

日時・・・・・5月2日(水) 11時~
料金・・・・・4,000円
場所・・・・・キムチっ子の家

お申し込み・・・・・3月25日日曜日 21時~
ありがとうございます 満席です

お申し込み先・・・・キムチっ子へお願いします kimuchi_club@yahoo.co.jp(結城までです) 


田中文さんプロフィール

キッチンツール専門店『キッチンパラダイス』のオーナー。
使う側の視点で機能性に優れたキッチンツールを徹底的に吟味し、セレクトするプロ。
その豊かな知識と経験談に、主婦だけでなく料理研究家、プロの料理人からの信頼も厚い。
道具の実験やお店の日常をつづったショップブログ「Aya’s Diary」が人気。
数少ない「調理道具の専門家」としてセミナー他雑誌やテレビでも引っ張りだこ。

AYAさんのブログ→ Aya’s Diary


当日は、ご希望の方へは銅の卵焼き器を10%オフで購入もできるように準備してくれるそうです。
(さらしとヘラのプレゼント付き)



どうか皆様~最近元気がない私の応援のひと押しお願いします~~~~~~♡
「人気ブログランキング」のバナー、「料理教室」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

 

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


by nakachan02 | 2018-03-07 22:13 | NEW!韓国料理教室日程 | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02