韓国料理「基本のキ」クラスを募集します

キムチっ子です。
ポッカポカの1日、桜が開花しそうでしたね。

キムチっ子の「我が家の韓国料理教室」もそろそろ5月以降のクラスを考えています。

179.png先ず第1弾は、春のコラボイベント「調理道具のプロが教える納得のキッチンツール・道具講座」を行います 。詳細はコチラです →  

179.pngそして第2弾は!!毎年大好評の、
韓国料理「基本のキ」クラスです。
b0060363_21151260.jpg

基本の韓国料理と言えば「キムチチゲ」
この定番キムチチゲを美味しく!できればお店よりも美味しく作れるとお家で韓国料理が楽しくなりますよね♡
毎年、基本のクラスでご紹介するキムチチゲが大好評で、レトルトを買わなくなりました!という声を沢山頂いてます。

また、基本のクラスですから。。。。。いつも疑問に思っていたこと!

*お出汁の取り方(昆布・イリコ)
*お鍋で雑穀豆ごはんを炊く方法
*基本のチヂミの作り方
*コーン茶を炒ったコーンから淹れる方法
*韓国の調味料の説明と利用法
等々・・・も詳しくご紹介します。質問もどんどん受け付けますよ~。

お出汁の取り方は、和食の時にもとっても役に立つはずです。
今はお出汁のパックが沢山売っていますが、中には塩分が多いものもあるし、何より自分でお出汁がとれるとあとは味付け次第でいくらでも色んなお料理を楽しめますよ。

今回は、小さな点をキチンとご紹介するクラスです。
小さなことでもどんどん質問してください。

日時・・・・・5月5(土)・6(日)・7(月) 全て11時~14時半くらいまで
レッスン料・・5000円
場所・・・・・新宿区西早稲田



056.gifお申し込み方法
2回目以降の皆様は、ご希望日と、お名前、お電話番号、人数をお知らせください。

初めてお申し込みの方はタイトル(件名)に「初めて」とお書き添えいただけると助かります。
ご希望日と、お名前・ご住所・お電話番号・人数をお書き添えの上ご連絡ください。
詳細、お教室のお約束はコチラに記載しておりますので初めての方は1度ご確認下さい→

*お一人様のご参加が多いお教室です、どうぞお気軽にお問い合わせ、ご参加ください。

*2名様以上の場合、代表の方がお一人でお申し込みくださって構いません。なお、ご参加予定の皆様のお名前をお書き添えお願いします。(お振り込み先などはご予約の際にご案内させていただきます)


お申し込み受け付けは・・・3月18日21時~~ 満席です


お申し込み・お問い合わせは、

コチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp キムチっ子結城まで
*前回のクラスでも、ご返信したのですが戻ってきてしまったメールが何通かございました。
スマホからお送りくださる方は、パソコンからの受付が出来るようにご設定ください。

お問い合わせだけでもどうぞお気軽にメールくださいね。

056.gifお教室の場所 新宿区西早稲田 

056.gif最寄り駅
「東西線 早稲田駅」「副都心線 西早稲田駅」「JR高田馬場駅」「都電荒川線 早稲田駅」

気になることがありましたら小さなことでも構いませんのでお尋ねください。
皆様からのご連絡をお待ちしています。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「料理教室」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

 


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


by nakachan02 | 2018-03-14 21:39 | NEW!韓国料理教室日程 | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02