韓国 田舎ごはんの旅 カムサハムニダ

我が家の韓国料理教室 5月6月クラスは追加日程を組むことになりました。

平日クラスご希望の皆様には順番にご案内させていただいております。

また、週末クラスご希望の皆様、今しばらくお待ちくださいませ。

追加日程のご案内は今回のクラスへのキャンセル待ちをしてくださった皆様へお知らせいたしますので、ブログでのご案内はその後になりますことご了承下さいませ。

お申し込みをお忘れになってた方もどうぞご連絡ください→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

b0060363_23502540.gif
さて、今回のキムチっ子ツアー「韓国 田舎ごはんの旅」のご報告はまだまだ続きますが、キムチっ子も皆さんもツアーの工程を終え、全ての方々が日本へ帰国いたしました。

今回のツアーでは、東京からと福岡からの皆さんが韓国の地方都市に集合し、そこから2泊3日を共に過ごすという初めての試み。
長い時間をかけて計画した割にはあっという間のツアーだったのですが、中身の濃い、本当に笑いの絶えないよい旅になりました。それもこれも、未熟な私を支えてくださったご参加して頂いた皆様、ご協力して頂いた関係各社の皆様のお陰だと改めて感じています。
キムチっ子にとっては、皆さんのハートを感じる旅になりました。
別れる時には、、、、、なんというか、またいつかこのメンバーで集まりたいと思ったのは勿論、どこか親戚関係のようなそんな不思議なものが芽生えていたような気がします。

同じ釜のご飯を食べて同じ空気を吸い、同じことに感動したメンバーたちで過ごした3日間。
忘れられない時間をこれからまた少しずつ綴っていこうと思います。

皆さん~本当にカムサハムニダ♡


味噌のチャンドッ(甕)が並ぶ気持ちのいい光景。社長さんも絵になります。
b0060363_00212862.jpg
勿論中身も見せて頂きお味見もさせてもらいました。
うま~~~~~い!!
b0060363_00260289.jpg
他の味噌蔵とは熟成期間が大幅に違うために味の深みがグッとあってなんとも言えない美味しさです。
b0060363_00330150.jpg
みんなで見学~~~

だけじゃなく!

テンジャン~~作ります。。。
b0060363_00381615.jpg
この後、300gの美味しいテンジャンを頂き、特製お昼ご飯まで頂きました。
その様子はまた後ほど・・・・

b0060363_00394385.jpg
どこを写しても素敵な場所で瓦の1枚1枚が、壁の土が、柱の曲がり具合までもが味があって
昔の韓国をそのまま大切に残してあるところでした。


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by nakachan02 | 2018-04-13 00:46 | 2018年大邱&ヨンジュツアー | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子