ソウル ギャラリアデパートのお餅を買って!

我が家のテーブルは今回スッキリとテーブルセンターもありません。
でも!韓国の手作り人形を少し衣替えして飾ってます。
ず~~っと前に作って頂いたお人形たちなのですが、私がチマ(スカート)を少し変えて作り、夏仕様にしました。
なんともいえない動きのあるお人形たちが可愛いのです。
我が家で見てやってくださいまし。
b0060363_21502643.jpg
我が家の韓国料理教室は新しいメニューをスタートしています。
その様子はまたご紹介しますね。

b0060363_21550215.jpg
韓国で小腹が空いた時~~
おひとり様ご飯を決められない時~~
お土産で持ち帰る時~~

韓国餅を買うのですが、この日はギャラリアデパートの地下食料品売り場で。
ここで買った後。SSGフードマーケットに行ったら、3パックで1万ウォンって言われ、3枚1000円の靴下みたいね~と思いながらも、う~~、買ったばかりじゃない!こっちで買えばよかったわと思ったわたし。
3パックも食べられないくせに(笑)

お豆がた~くさん入った甘くないチャルトッが好きですが、たまにはこのインジョルミ(韓国のきな粉餅)も食べたい~。
毎回迷うのでした。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはわたしの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

 



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by nakachan02 | 2018-05-13 22:01 | 2018年ソウル | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子