高級焼肉店だけど、ランチは行ける!

ソウル滞在中のご飯は大切(笑) 今回はいつもより短い滞在だったので、なおさらです。

ご一緒して頂いた方のリクエストで、久しぶりに「韓一館」に行ってきました。
先に言っちゃおう!やっぱり美味しい~~~!    
この立派過ぎる外観はちょっとどうかな。。。と毎回思いますが(笑)
というのも、韓国では昔から変わらない外観が美味しそうに感じませんか?

高級焼肉店「韓一館」です。そうそう、あのニュースでも話題になりました。
このお店、焼肉店として知られていますが、実はお昼のランチコース、すっごくお薦めなんですよ。
超お手頃とまではいかないけれど31000wで韓一館の雰囲気も楽しめちゃいます。
お肉を焼くランチではありません。いろんなものをチョイスして楽しめる韓定食コースのようなものです。
b0060363_00322821.jpg
最初に出てくるお粥と水キムチとサラダのセット。
お粥はちょっと粒粒が残っていて好み~♪
b0060363_00342396.jpg
その後、パジョンとノクトゥジョンをそれぞれ注文しました。小ぶりでイイ!
b0060363_00363435.jpg
この他に、これまた小ぶりのチャプチェやサラダが付いています。
そして今回はプルコギコースにしたのでメインでこんな風に出てきました。
b0060363_00374072.jpg
真鍮の器に入ってきてずっとアツアツのまま頂けます。お味付けもいつもぶれることなく美味しいです。
そして、これで終わらないのがスゴイ!
最後に、スープとご飯が出てきます。
そのスープは数種類の中から選ぶのですが、わたしは「ウゴジタン」にしました。
b0060363_00403920.jpg
胃袋にきれ~~~におさまったランチ。
心も満たされて幸せです。いや~~、満腹~~。
お隣は老夫婦でしたが、同じコースを召し上がってたはず。
いくつになっても私も大食漢でありたいと思いました(笑)

ランチなら、電話予約もなしで行けますよ^^





ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはわたしの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

 



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2018-06-03 10:15 | 2018年ソウル | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02