おうちご飯は甘さ抜群トウモロコシご飯と懐かしい~コロッケ定食

お休みの日。
我が家にネーサンが来てくださったので一緒にお昼ご飯~♪

いつもはお教室後にバタバタと食べるので久しぶりにコロッケを作りました。
母がいつも作ってくれてたコロッケは、ジャガイモとひき肉と玉ネギ。
玉ネギとひき肉を少し甘めに炒めておいて、茹でて潰した男爵をあわせます。
た~くさんつくったのだけど、ちょっとお上品に盛り付けた(´∀`*)ウフフ
そして付け合わせは千切りキャベツ山盛り・・・なので別皿。
b0060363_21245787.jpg
この日は、もずくトマトに、ささみのおろし和え、ナムルと、おひたし、卵焼き、それにトウモロコシご飯です。
器も好きなものを出して楽しみました。
トウモロコシご飯の器は久々登場の白山陶器、夏らしく青い柄。
もずくはスガハラガラス。ナムルは中里花子さん。
おひたしとささみの和え物は中里太亀さん、キャベツは中里隆さん、コロッケと卵焼きは韓国のムン・チヨンさん。


今は、お教室でもトウモロコシご飯をお出ししてますよ。
b0060363_23465124.jpg
出汁が出る芯は我が家は炙って入れます。
そして、バターを入れるのですが、今回はイズニーのバターです。
フランス、ノルマンディーの美味しい発酵バターですので、これからお教室へご参加の方も楽しみにお越しくださいね~。
b0060363_22083772.jpg


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはわたしの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

 



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村







by nakachan02 | 2018-06-08 14:47 | おうちご飯 | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02