サムゲタンクラス はじまりました

サムゲタンクラス始まりましたよ~~♪

熱を以って熱を治めるという意味で「イヨルチヨル(以熱治熱)」という言葉があります。
暑い夏に参鶏湯を食べるのはそういう意味なんですね。

我が家でもサムゲタンの効果はサムゲタン好きのオットの様子で良く分かります。
韓国に住んでいる時にはたまたまお隣がサムゲタン屋さんで、オットは一人でよく食べに行ってました。美味しいお店で、しかも食べると風邪のひき始めなどはぴしゃっと治る!らしい。。。。。(笑)


今日から我が家の韓国料理教室も、早く訪れた夏に負けないようにという気持ちを込めて召し上がっていただきました。

作る時のポイントって、やっぱり一緒に作ってこそお伝えできるなぁ~としみじみ感じました。
b0060363_17181618.jpg
おしぼりも準備してますので鶏肉は両手でつかんで召し上がってくださいませ~~♪
美味しいお塩と一緒にね110.png

そしてデザートはオミジャのジュレです。
キムチっ子オリジナルですので配合なども詳しくお伝えします。
サッパリと美味しいですよ。
b0060363_17205520.jpg
明日のサムゲタンクラスの皆さんもお待ちしてますね~~。

ご予約のみなさ~ん、11時から調理に入りますので遅れないようにお越しくださいね。202号室ですよー。


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

 


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by nakachan02 | 2018-07-05 17:22 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー