人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国の伝統健康食 どじょう汁で元気になる

韓国から戻ってきました。

戻る時にもアタフタと色々あったのですが、それよりも暑いソウルから元気に戻れたことにホッとし、今回も沢山の韓国の皆さんにお世話になったことを有難く感じてます。

この日も!!

いつものように中部市場にコチュッカル(唐辛子)とゴマ油を買いに行ったら・・・・
社長の奥さんが「セム!オショッソヨ チュオタンチッ カシジョ」
(センセ!いらっしゃい 社長と一緒にどじょう汁食べに行ってらっしゃい~)
おお~~~~どじょう汁!
実は、前回来た時に、この市場の近所に美味しいどじょう汁のお店があるって聞いたんだけど知ってますか?って聞いたら、よし!今から行こう!!って社長さんに言われたんです。。。でも私がちょうど予定もあり、、、
じゃぁ今度ね~~なんて話してお別れしたのですが、そんな他愛もない約束を覚えていてくださった113.png

こういう瞬間嬉しいですね。しかも、社長さんではなく、いつも気を使ってくれる奥さんから。。。
ご夫婦はいつも仲良しで一緒に仕事をしながら労わりあい、いつ見ても気持ちよいです。

お言葉に甘えて!
社長さんと一緒に私たちはどじょう汁店へGO!

韓国の伝統健康食 どじょう汁で元気になる_b0060363_10391335.jpg

どじょう汁=チュオタン
韓国の伝統健康食 どじょう汁で元気になる_b0060363_10402655.jpg
このお店は、おかずもみんな国産の材料を使っているとの事。
勿論~コチュッカルも国産だそう。さすがコチュッカル屋さんの社長さん。そりゃ気になりますよね。

トロンとしたスープはコクがあって美味しい~~~!クタクタのシレギも味わい深く、社長さんがここでしかチュオタンは食べないって言うのが分かりました165.png

場所は、新羅ホテルのすぐそば、アンバサダーホテルの裏手です。
近所にはチョッパル(豚足)のお店も数件ありますよ~。同じような名前のお店は他にもあるみたいですが、興味のある方はこちらのお店に是非💛

韓国の伝統健康食 どじょう汁で元気になる_b0060363_10412278.jpg
韓国の伝統健康食 どじょう汁で元気になる_b0060363_10392538.jpg
テーブルには既にパンチャンがセッティングされています。
なので!座ったら、すぐに出てくるのですが、ここで注意!
どじょうが丸ごとなのか、すりつぶしてるものなのか選ぶのです~~~~~!!

私たちは勿論~~すりつぶし~~丸ごとよりは好き。初めての方にもお薦めです。

*チュオタン추어탕・・どじょう汁(ここではすりつぶし)
*トンチュオタン통추어탕・・姿丸ごとどじょう汁
*ミクラジティギム미꾸라지튀김・・・どじょうの天ぷら(姿揚げ)

韓国の伝統健康食 どじょう汁で元気になる_b0060363_11210904.jpg
天ぷらもなかなかオツでしたよ111.png サクサクのきびなごの天ぷらっぽい感じです。
ワタシは何でも食べられる方ですが、一緒に行った友人は初チュオタン!!
その友人がとっても美味しい~~って食べてましたから初めてでも大丈夫かと思います(笑)
タンパク質やカルシウムが豊富で美容食ともいわれているチュオタン。

コチュカル屋さんの社長さん、ご馳走様でした。これからも末永くよろしくお願いします。
また日本から買いに行きますよ~~♪

ちょっと変わったものを食べたいなと思ったらお薦めの韓国グルメでした。
詳しい情報はどうぞお教室で聞いてくださいね~~👂

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

 


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村



by nakachan02 | 2018-07-31 11:16 | 2018年ソウル | Comments(0)