人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

オミジャその後・・・・

オミジャを市場で買って・・・
あ、今年はオミジャの収穫が遅れているということですが、ソウルの市場はさすが!
ありましたね~~~。
これから1ヶ月半くらいは生のオミジャを購入できると思います。
その後は冷凍になって、それがなくなったらまた乾燥ものでしょう。


日本への帰国が数日後ですので思い切ってすぐに砂糖漬けにしちゃいました。
重くなるけどね・・・・
オミジャその後・・・・_b0060363_22405077.jpeg
この容器は、ダイソーでいくらでも売っています。もともとはキムチ入れですから、韓国では必須ですものね。韓国のダイソーは、日本と品揃えが違って面白いです。
オミジャその後・・・・_b0060363_22440894.jpeg
江南のダイソーは3階まで!広々として面白いものがイッパイ。

*オミジャは、混ぜなければ数日この状態ですのでジップロックでも良かったかなぁと思いました。
でも、念のためにこれなら安心ですね。

家に帰ってガラス瓶に入れ替えて、混ぜると・・・・・サイコーに綺麗な色になっています。
オミジャその後・・・・_b0060363_22511838.jpeg
しばらく楽しめそうです。
ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村



by nakachan02 | 2018-09-08 10:10 | 2018年ソウル | Comments(0)