安福由美子さんの器と韓国のナツメ

やっと我が家に仲間入りしました、安福由美子さんの器たち。
b0060363_21062590.jpeg
器は皆さんそれぞれ好みがあるものですよね。
最近キムチっ子は女性作家さんの器が素敵だなぁと思うことが多い。花子さんもそうだし、この方も・・・・

このフォルムと、なにを盛り付けても受けいれてくれる安福さんの器にときめいて数年。まだまだ沢山持っているとは言えません。

そして器って、多分、作る方のお人柄が出るんでしょうね。
器だけではなく作家の安福さんも自然体でとても素敵だなぁといつも思います。
b0060363_21061633.jpeg
やっと来てくれた器に、韓国から我が家に来てくれた生のナツメを盛り付けて。
カムサハムニダ♡
b0060363_21060449.jpeg
今年の秋を満喫中~~。

と思ったらもう立冬ですって??

寒い冬を前に冬支度を始めよう・・・

今日は生姜茶を作り、いよいよ柚子茶作りもスタートしました。

12月の我が家の韓国料理教室、もう少しお教室のご案内をさせて頂きます。

今しばらくお待ちください。

安福さんの個展は北千住のうつわ萬器さんで11日までです。→

ランキングに参加しています~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子さんの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪




1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村




[PR]
by nakachan02 | 2018-11-07 21:29 | 素敵なもの | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子