大好きな韓国料理の先生から、、美味しい物を今年も

釜山で料理学校をされているわたしの先生に、オットノリエモンが会いに行きました。
コレを受け取りに〜〜110.png
b0060363_23522758.jpeg


どこのよりも美味しいエッジョ(キムチ用の魚醤)
ノリエモンよ、コマウォヨ。
そ~と~重かったらしい。。。
でも、このおかげで美味しいキムチが作れます。
もうすぐキムチクラスも募集いたしますね~~♡

釜山の先生ご夫妻もお元気そうだったようで安心しました。
あ~~、先生に会いたいな。
5年以上前になりますが釜山に滞在して毎日先生に韓国料理と韓国餅を習ったのが昨日のようです。
日本にいるワタシを今でも気にかけてくださり、毎年エッジョを送ってくださいます。
先生のキムチを目指してこれからも精進しなくては。
いつも全力で真剣に教えてくれた先生。一緒に料理する時間がとても楽しかった。
1日6時間も7時間も料理・・時には朝いちの市場業務から任命されたり。。
「ユーキ~~コンナムル カジョワー(ゆうき~豆もやし持ってきて~)」っていう声が聞こえてきそう。
この、最高の笑顔を思い出し・・・沢山頂いた愛を思い出し、なんだか泣けてきたキムチっ子でした。
カムサハムニダ ウォンジャンニム(院長先生)
b0060363_23520971.jpeg
先生・・・国際市場で買ったみたいなスリッパが写ってしまった、ゴメン(泣笑)

ランキングに参加しています~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子さんの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪




1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村




[PR]
by nakachan02 | 2018-11-10 00:09 | 韓国留学 | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー