人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りのキッチン用品

我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ


今日は、主婦目線で便利だったものをご紹介。

キッチン用品は見るのも買うのも好きなキムチっ子ですが、最近の仲間入りはコチラ。

クイジナート全自動ペッパーミル

お気に入りのキッチン用品_b0060363_21371785.jpeg
こちら、電動なのは勿論、この1本で「塩」も「胡椒」も挽ける!!
くるっと上下をひっくり返してボタンを押したら塩もコショーもブーンと挽いてくれて楽チン♪

しかも、充電式で、1度満タンに充電したら連続で20分操作できるので、普通に使うだけだったらこまめに充電することなく、そ~と~使えるのです。

我が家の狭いキッチンにソルト&ペッパーミルをそれぞれ置くよりずっとイイ。

あら。。。気付いたらクイジナートのものが多くなってました。
お気に入りのキッチン用品_b0060363_21475875.jpeg
馴染むわぁ~~(笑)

私はメーカーにはそこまでこだわっていません。クイジナート以外にも色んなメーカーのものを使っています。

ミキサーはダネッツだったり、コーヒーマシンはデロンギです。
シンプルで使いやすいもの!
キッチン用品を選ぶ時にはいつもその気持ちで選んだらこうなりました。

これからお料理を始めようと思う方も、気にいったキッチン用品と一緒に料理を仕上げていくのはお薦めです。それは鍋やフライパンだったり・・・そんな大きなものでなくても、キムチっ子は菜箸や木べらを選ぶのも大好き。

そしてできれば長く使ってほしいですね。
キッチン用品にも情がわき、手に馴染んで味わい深くなっていくものです。

新しい仲間になったこちらもこれからどんどん使っていきたいです。
お教室でも使ってくださいね~~♪
お気に入りのキッチン用品_b0060363_22020450.gif
我が家の韓国料理教室 2019年1月2月クラスのスケジュールは間もなくこちらのブログでお知らせいたします。

「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪




1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented at 2018-12-02 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2018-12-04 00:02
>お久しぶりです^^
は~いブレンダー、ダネッツ使ってます。
ハンディではありません。
スープもできるしものすごいパワーで気に入ってますよ~
by nakachan02 | 2018-11-30 22:03 | 主婦の日常 | Comments(2)