お洒落なパン屋さん「ブリコラージュ」で朝食を!

ちょっとだけ早起きして、朝ご飯を食べに六本木へ!

行きたいなぁ~と思っていたブリコラージュさん
ミシュラン2つ星フレンチレストラン「レフェルヴェソンス」と大阪の大人気パン屋さんの「ル・シュクレ・クール」のコラボ店。
コーヒーはフグレントウキョウさん。
素敵なコラボのブーランジェリー&カフェです♡

六本木ヒルズのけやき坂通りにあって、モダンな入口です。この建物の側面はテラス席になってました。

b0060363_21573076.jpeg
まだお正月の雰囲気ですね。カッコイイしめ縄飾りだわ~。
Xmasリースより、お正月のしめ縄飾りが好きなワタシ。
ウットリ~~♡
b0060363_22005760.jpeg

朝ご飯しっかり食べようと思って事前に電話予約していたのですが、そんなに混みこみではなかったですよ。
お店の方もとっても親切でゆっくり説明してくれたので初めてでもメニューをしっかり見られました。

オットとそれぞれ違うものを注文したのですが、サラダは両方についてきて、ドリンクはコーヒー、カフェラテ、紅茶から選べます。

私はハチミツとブリコラージュブレッドオープンサンド
果樹園白雲のリンゴと佐多岬のハチミツとセロリラブ、モッツァレラチーズの組み合わせなんですが、リンゴとハチミツの美味しさにノックダウン~。パンとの相性がとっても好み。
おうちでもやってみたいけど、それぞれの素材の良さをすごく感じたのでなかなか再現は難しいかなぁ~。でも、それが外食の楽しさでもありますね。
とっても美味しかったのに、ピントが奥の紅茶(爆)
b0060363_22155808.jpeg

オットのノリエモンは4種のお味のパンドミモーニング+アリスの目玉焼き
b0060363_22110286.jpeg
4種のペーストで楽しめるので欲張りさんにはおススメですね~。餡ものってて和風も楽しめるようです。「ハムチーズ」「餡バター」「サワークリーム」「ジャム」

b0060363_22164856.jpeg
器も素敵〜♡日本のアンティークでしょうか?
聞いてみれば良かったなあ。
和食器、改めて良さを感じる演出です。
量が足りないかなぁ~と思ったけれど、モーニングメニューに載ってなくてもブレッドコーナーのものを頂くことができました。


b0060363_22200368.jpeg
このカスタードを軽いブリオッシュで挟んだ「トロペジェンヌ」も美味しかったです。
カスタードが唸る美味しさ。
シュークリームとは違う美味しさでした。
b0060363_22201584.jpeg
場所柄、外国人率高し!
皆さん、ワンちゃんとテラスで楽しんだり、家族で楽しんだり、なんだか日本ではないようなそんな雰囲気でした。

もう少し暖かかったらテラスもいいだろうなぁ~。
また行きたいなぁと思ったお店でした。

早起きは三文の徳。。でした。

さぁ、今日からキムチっ子はもっと寒い冬を感じてきます。
冬の韓国へ行ってきま~~す('ω')ノ


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2019-01-06 12:51 | 東京生活・お店等(お外ご飯) | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子