人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

タッカルビはタッカルビでも

加平(カピョン)のアナンティホテルでひと休みし、夕飯を食べに行くことにしました。

この辺りは、キョンギ道と、カンウォン道の境。
江原道(カンウォン道)と言えばタッカルビが有名で、ホテルの近所にも美味しいお店があるとの事。

こちら~♪
お店の名前はソラックマッククスですのできっとマッククス(蕎麦で作った麺)も美味しいお店。
タッカルビはタッカルビでも_b0060363_18452234.jpeg
店内もとっても清潔で気持ちがいい空間でした。

タッカルビはタッカルビでも_b0060363_18462334.jpeg
誰もいません・・・そう、外も明るい~私たちが早飯なのです。
来ましたよ~。
タッカルビと言えばヤンニョムで和えた鶏肉とサツマイモ、人参などを鉄板でザザーッと炒めるものが多いですが、こちらは違います。
ヤンニョムした鶏肉を、
炭火で焼くタッカルビ。
タッカルビはタッカルビでも_b0060363_18505037.jpeg
う~~~~~~、美味しそう~~~~。

真ん中はトッポッキですよ。トッポッキもすこ~し焦げて、もっちもちでうまし~~!

なんと言っても、鶏肉にしっかり浸みこんだヤンニョムがすごく美味しくて、鶏肉もやわらか~いんです。いくらでも食べちゃいます。ああ~、こんなタッカルビだったらお教室でもやってみたいなぁと思いました。

ソビス~(サービス)と、出してくださったメミルジョン(蕎麦粉のチヂミ)です。
タッカルビはタッカルビでも_b0060363_21522184.jpeg

タッカルビとお世話を焼いてくれる社長さんが、ちょうどよい焼き加減になったら、こんな風に網を重ねてこれ以上火が入らないようにしてくれるのです。
タッカルビはタッカルビでも_b0060363_18510360.jpeg
何気なくザルに入ってるサンチュも韓国っぽくていいですね^^
葉が薄くて柔らかいサンチュに柔らかい鶏肉を包んでモリモリ頂きました。

最後はマッククスを頂いて(あああ~美味し過ぎて写真を撮らなきゃと思ったらもう完食後でした^^;)

ホテルに帰ります~♪

お部屋もとってもくつろげる空間ですので、ホン先生が、フルーツやらワインやらを準備してくださってました。そんな心遣いが出来る人になりたいなぁと思った時間。
しかし・・・何度見てもビックリの大きさ。ジャンボイチゴちゃんです。
モデルになってくれたキエさんの手がすごく小さいわけではありませんよ。
タッカルビはタッカルビでも_b0060363_21145295.jpeg
みんなとずっとおしゃべりしっ放し、笑いっぱなし。。。
オンナ3人旅って、どうしてこんなに楽しいのかしら。

タッカルビはタッカルビでも_b0060363_21154174.jpeg
そして、そろそろ寝る~~?となった時、、、、
ホン先生がみんなでコレで綺麗になりましょ!って。
く~~~~~!!最後まで気が利きすぎる~~~!
タッカルビはタッカルビでも_b0060363_21180929.jpeg
私のパック写真、お見せできないのが残念ですが、ピターッと貼り付けて、しばらくしたら洗い流すタイプ。これがスゴイのなんのって!
リフトアップ効果でピピピ~ンとお顔が張っちゃいます。そして、その後、下のアイクリームを塗り塗りするという、楽しいパックでした。その名もクレイジーアイクリーム。
よ~く見ると、パックはミッチンスキン(狂ったスキン爆)

3人それぞれのお部屋でミッチンスキンしてたかと思うとウケる。

お腹一杯食べて、お喋りして、イチゴをほおばって、最後にパック♡
いつもオジサンみたいに食べて飲んで、そのままバタンキューですのでこんな女子旅が新鮮で嬉しくって大はしゃぎしたキムチっ子でした。

さぁ、ぐっすり寝て明日は早起きです!

タッカルビはタッカルビでも_b0060363_21423309.jpeg
アンニョンヒ チュムセヨ~。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

by nakachan02 | 2019-01-20 21:43 | 2019年ソウル | Comments(0)