片づけの後は・・・・

我が家の韓国料理教室をスタートした時からずっと続けていることがいくつかあります。。。

布巾にアイロンをかけること。
布巾は手作りすること。
スリッパをしょっちゅう洗うこと。
部屋に花を置くこと。
など、お料理以外にも変わらず続けることで皆さんが気持ちよく過ごしてくれるかなぁと思い、そしてそれは自分も好きなことになっています。

お教室にハンドクリームを用意するのも、そう。
これは、「お料理教室ならば水をよく使うからハンドクリームがあると嬉しいのでは?」という母の一言から始めたこと。
最初はジュリークのハンドクリームを数種用意していたけれど、いつからか我が家はずっとこのイソップ。大好きなクリーム。洗面所のハンドウォッシュも。
しぜんな香りと自然の成分が安心です。
あ、因みに韓国ではただのイソップではなく、エーイソップと言います。

どうぞ皆さん~遠慮なく使ってくださいね。
出し過ぎたら肘までつけよう~って言いながら片づけの後の定番にしてください。
b0060363_22161169.jpeg
さて!
次回のお教室の募集告知をさせて頂きました。

春のビタミンクラスは、野菜と魚介のクラスです。
是非ご参加ください。お申し込みは3月24日日曜日21時~です。
詳しくはコチラへ☟


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村




by nakachan02 | 2019-03-16 09:09 | 韓国コスメ・美容 | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子