人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー

石釜ごはんはお楽しみご飯

今日のご飯は何かな~って思って来てくださると嬉しいです。

「春のビタミンクラス」は毎回、石釜でごはんを炊いています。
毎回コレとは決めず、中身をお楽しみにしてくださると嬉しいなぁと、、あえてご飯はこれにしますとは公表しておりません。

でも、今日のご飯はお見せしちゃいます。


b0060363_23053265.jpeg
よ~くみてもなかなか分かり難いのですが、ご飯と一緒に炊いたのはこれ!
「菊芋」です。
b0060363_23062470.jpeg
よく行く野菜屋さんでは無農薬の美味しいお野菜が買えるのですが、そこでこの菊芋をゲット。クセの無いお芋さんなので、ご飯と一緒に頂いてもシャクシャクとした食感が面白くて美味しいのです。


そして!美味しいだけでなく優秀なお芋さん。
天然のインシュリンと言われる「イヌリン」を多く含む食材です。
中性脂肪や血糖値を気にしてらっしゃる方に効果を発揮し、美容と健康にひと役買ってくれるお芋さんなのです。

韓国では「テジカムジャ」と呼ばれていて、お茶などでも飲まれます。
以前訪問したこちらのお店でも出てましたよ~~。


キムチっ子は菊芋の半分を、チャンアチという醤油漬けにして保存しました。
美味しくできますように。

お知らせです。
明日のブログで次回のクラスのご案内を致します。


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。




1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by mikamika1963 at 2019-04-10 00:56
昨日は 先生に教えて頂いた お料理で お客様を おもてなししました^_^最近は 私のアレルギーが出てしまう 物が あり お教室に行けなくて残念ですが 又 行きたいなぁと 思いながら ブログを拝見しています^_^
Commented by nakachan02 at 2019-04-10 19:34
> mikamika1963さん
コメント下さりとっても嬉しかったです。お客様のおもてなしに我が家のお教室のお料理を作ってくださるのも嬉しい~~。
お料理しながらたまに思いだしてくださいね。私は変わらず元気にしてますのでこれからもこうやって繋がっていてくださいませ。
by nakachan02 | 2019-04-09 23:29 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(2)