人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー

どちらがお好きですか? 募集中!!

皆様にご案内です。
毎年好評を頂いております、「基本のキ」クラス。
今年もやりますよ~♪
韓国料理の基本のキ、そして和食にもつながるお出汁の取り方がメインになります。

いつも出汁パックを使ってるけど、、ホントは上手にお出汁を作りたい。

コーン茶も美味しく淹れたい、ご飯は石釜や鍋で美味しく炊く方法。

韓国料理、色んな調味料があるけど、どんなふうに使い分けたらいいの?

簡単なおかず、チャチャッと作りたい。


いまさら聞けない基本のキも、このクラスに参加したら謎が解決するはずです。

キムチっ子が韓国料理と、日本料理を学んできた中で、皆さんにお伝えできる部分をどんどんお話させて頂きたいと思っています。

そして今年も、上手にチゲが作れるように!!
我が家の絶品「キムチチゲ」です。
そしてもう一つ、初めてさんでもすぐ作れる栄養たっぷり「チョングッチャン」
チョングッチャンはキムチっ子が美味しいなぁと思ってるものを韓国からお取り寄せします。

チゲって、唐辛子やコチュジャンを入れたら、あとは全部同じ作り方!ではないんです。
どうしてそんな風に作るのか、どうすれば美味しさが引き立つのか、そして素材選びがどんな風に重要なのか一つ一つ説明させて頂きます。

お食事はこんなイメージです。(注:石鍋ご飯は2人で1つの釜ご飯です)
ナムルなど、おかずはキムチっ子がご準備するものがあります。
「チョングッチャン」
b0060363_17150413.jpeg
「キムチチゲ」
b0060363_17154557.jpeg
一緒に作るおかずは・・・・

177.pngミョルチポックム(イリコの炒め物)
韓国の家庭のおかずの定番、アレンジもできます。

177.pngセウジョムッチム(アミエビの和え物)
あのプゴックッ屋さんで出てくるアミですよ~。

177.png菜っ葉のチャンアチ(野菜の醤油漬け)

177.png手作り韓国のりを作っちゃいましょう

全て簡単なおかずで、全て飯泥棒~~169.png

おうちに帰ってすぐに復習してもらいたいから、そして、何度も作ってほしいから。

役に立つ講座にしたいと思います。


料金・・・・6500円(お教室で作るおかずのほかに、キムチっ子がご準備致しますおかずやデザートも含まれます)

お申し込み受付中です。日程が少ないのでもしももしもご希望者が多くいらっしゃった場合は追加日程を組みますのでどうぞふるってご参加お申し込み下さいませ。
初めての方も大歓迎です。お料理をこれから頑張ろうという皆様も大大歓迎ですよ♪

お申し込みくださる方は、お教室の詳細(下記)をご覧くださいませ。


お教室の詳細
(お教室の流れ、お約束、キャンセルなどについてもご覧いただけます)→ 



056.gifお申し込み方法
2回目以降の皆様は、ご希望日と、お名前、お電話番号、人数をお知らせください。

初めてお申し込みの方はタイトル(件名)に「初めて」とお書き添えいただけると助かります。
ご希望日と、お名前・ご住所・お電話番号・人数をお書き添えの上ご連絡ください。

*お一人様のご参加が多いお教室です、どうぞお気軽にお問い合わせ、ご参加ください。
レッスン料金は事前にお振り込みして頂いております。

*2名様以上の場合、代表の方がお一人でお申し込みくださって構いません。なお、ご参加予定の皆様のお名前をお書き添えお願いします。(お振り込み先などはご予約の際にご案内させていただきます)

*8名様で貸し切りにする事もできます、お日にちなどご相談下さい。

*ご希望日は沢山お知らせ頂けるととても助かります。

お申し込み・お問い合わせは、

コチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp キムチっ子結城まで

*前回のクラスでも、ご返信したのですが戻ってきてしまったメールが何通かございました。
スマホからお送りくださる方は、パソコンからの受付が出来るようにご設定ください。


お問い合わせだけでもどうぞお気軽にメールくださいね。

056.gifお教室の場所 新宿区西早稲田 (ご予約確定させていただきましたら地図をお送り致します)

056.gif最寄り駅
「東西線 早稲田駅」「副都心線 西早稲田駅」「JR高田馬場駅」「都電荒川線 早稲田駅」

気になることがありましたら小さなことでも構いませんのでお尋ねください。
皆様からのご連絡をお待ちしています。


お申し込み受付中です

お申し込みアドレス→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村




by nakachan02 | 2019-04-10 17:36 | NEW!韓国料理教室日程 | Comments(0)