人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

スマホにはSIMカードセット完了!

今回のチャレンジすることの中で、SIMカードがありました。
便利なのは知ってたけど、はたして自分一人で出来るのか?何か問題は起こらないか?もしもセットできなかったら韓国での滞在中はどうすればいいのか?などなどかなり不安になってたのですが、、
みなさんから素晴らしいレクチャーしてもらい、この度SIMカードデビューしました。
スマホにはSIMカードセット完了!_b0060363_10140356.jpg
そもそもSIMカードというのは、今まで使っていたWi-Fiの代わり。でも、スマホの中に入ってるチップを韓国で使えるものに取り替えるということですからWi-Fiを持ってウロウロしたり、バッテリーの心配をすることはない。スマホの充電さえできていれば日本で使ってる感じです。

まず出国前に、SIMカードを入れ替えられるようにスマホをセットします。私はソフトバンクなのでMysoftbankに入って指示通りに進んでいけばものの5分でできました。
ここで、あ、無理!と思った方は、それぞれの電話会社さんに行けば3000円くらいでやってくれます。
でも、私ができたので出来るはずですー。

そして、私はネットでプリペイドのSIMカードを予約しましたが、Amazonなどで安ーく買えるそうです。次回はそうしよう!
金浦空港に到着したらSIMカードを予約した会社のカウンターに行きます。Wi-Fi借りる会社と一緒。
スマホにはSIMカードセット完了!_b0060363_10140628.jpg
予約番号見せたらすぐにSIMカードくれます。
スマホにはSIMカードセット完了!_b0060363_10140980.jpg
カウンターのオネーサン、親切ですから混んでなければここから先はやってくれます。
でも、私は今回自分でやってみました。
こんなマニュアルとを見せてくれるので(日本語)
スマホにはSIMカードセット完了!_b0060363_10141238.jpg
この通りに進むだけ。
Wi-Fiオフ→機内モードオフ→モバイルデータ通信オン→電源切って、SIMカード挿入、、その時にスマホの横の穴にピンを入れて元々入っているものを出し、受け取ったSIMカードを入れます。それが上のカード。→電源をオンにしたら私はすぐに繋がりました。左上にKTという文字が出たらオッケーと言われましたのでこれで完了!
やーん、嬉しすぎるぅ。素晴らしいレクチャーをしてくれたお二人のセンセー、チョンマルカムサハムニダ124.png

いつも忘れないからヒヤヒヤする返却も、必要なし。
帰るときはまた入れ替えればいいだけ。

ストレスフリー、荷物軽い、何より私でもできた。
サクサク動く〜。
次は安いSIMカードゲットするのが楽しみになりそうです。
というわけで、チョイと時間があればこうやってブログ書けます笑

ランキングに参加しています~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪




1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

by nakachan02 | 2019-04-16 09:53 | 2019年ソウル | Comments(0)