ソウルから江華島(カンファド)へ

ソウルから電車に乗って~~♪
遠足です。

今回も「新ノニョン駅」近くのホテルに泊まりました。
ご飯屋さんは多いし何しろ私の活動にはもってこいの場所です。

今回は江華島まで足をのばしたのですが、それも行きやすい~~!
地下鉄9号線で金浦(空港)の一つ先「開花駅」が集合場所だったのですから~。
急行に乗ってビューンと乗り換えなし!
(江華島へは、新村から3000番のバスで行くこともできます)

駅に到着しました!!ここで江華島に住んでるakikoさんと待ち合わせです。

そして・・・美しいお寺に行ってきましたよ。

韓国らしい色合わせ。青空とのコントラストが素敵で思わずパシャリ。
屋根の内側にあるおサルさんのようなお人形には実はちょっと悲しいお話がりました。

そんなお話も聞きながら。。。お寺の中を歩きます。。
綺麗。。。。
韓国のお寺は日本のお寺より山奥にあることが多いのでここでもよく歩きました。

お腹一杯だったので歩かなくっちゃね~~って言いながら。

そして、食べ過ぎたのを消化させるためにあるいたはず。。なのに、エネルギーを補給してしまった・・・・(≧▽≦)
お寺で気持ちを安らかに参拝させて頂き、浄化され。。。

お洒落なカフェでゆっくり寛ぐ。韓国にはどこに行っても素敵なカフェが一杯。
これが今どきの韓国の楽しみ方の一つなのかしら。

日頃の疲れがスーッと抜けていきました。
一緒に行ってくださった大好きな皆さん方のお陰です。

ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンで私の写真をポチポチッと一押しと言わず二押し位よろしくお願いします~~

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

by nakachan02 | 2019-04-21 16:42 | 2019年ソウル | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。