人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルの「みか食堂」


ソウル到着して地上にあがると、いつもの新ノニョンの大きな交差点。
私は遠くからでも目印になるこのビルをいつも目指してホテルに戻ります。
今回も何度も目印にさせて頂きましたよん。
ソウルの「みか食堂」_b0060363_12255523.jpeg
ソウルに到着するや否や、友人のお店に出かけました。
お願いされてた日本のモノを届けに♡

そこはハンナム洞。
新ノニョンのバス停から10分です。

よく見たら、「もう日本に帰らなくていいですよ」って・・・・爆

と言っても、韓国のお客さんがものすごく多い大人気店になっておりました。
ソウルの「みか食堂」_b0060363_12272272.jpeg
お店は満席~♪
札幌ビールに手羽先・・日本にいるみたいよ~♪
ソウルの「みか食堂」_b0060363_12304138.jpeg
アサリの酒蒸しもマシッソヨ。
なんといってもアサリがぷっくりで薄味に仕上げて本当に美味しかった。
オーナーのみかりんちゃんは、一緒にお料理をお勉強したりしたチングですからご飯が美味しくて当然ですが、ソウルにはこれは日本食?っていうお料理店が多い中、こんなお店があることにすごく嬉しいです。
ソウルの「みか食堂」_b0060363_12370835.jpeg
ホントの日本の家庭料理が食べられるのですから、日本の方には勿論、韓国の方にも人気の店になってました。
嬉しい♡ 芸能人も沢山くるお店です。私もいつか会えるかな~~(´∀`*)ウフフ

またお邪魔しますね。
韓国に住んでらっしゃる日本の方も、ソウルにお出かけでたまには和食をと思った方も行ってみてください。

コロッケやお浸しやきんぴらごぼうなどなど、ホッとするお料理が一杯です。

ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンで私の写真をポチポチッと一押しと言わず二押し位よろしくお願いします~~

 

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村








by nakachan02 | 2019-04-23 12:41 | 2019年ソウル | Comments(0)