人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の韓国料理教室の様子です 

我が家の韓国料理教室はGWも引き続き行っています。

皆さんの笑い声と共に、春の食材をふんだんに使った料理を囲む。

テーブルセッティングは少し涼しげなブルーグレーを基調に。。。
今回は、器の色にあわせて自作のランチョンマット、そして可愛いミニお重を使います。
この色には真鍮のスッカラチョッカラが似合うんです。
我が家の韓国料理教室の様子です _b0060363_09454045.jpeg
小さなキッチンはギューギューになるけれど、もうすぐ出来上がり、お腹空いたぁ!と言う声が聞こえて楽しい。
我が家の韓国料理教室の様子です _b0060363_09475029.jpeg
ここからは皆さんの目線・・・yumikoさんに頂いた素敵な写真で。
真鍮の器はフチのなみなみが気に入って韓国よりお持ち帰りしました。
我が家の韓国料理教室の様子です _b0060363_09484918.jpeg
中里花子さんのエッグボウルはいつも大活躍で、今回はブルージーンが仲間入り。
我が家の韓国料理教室の様子です _b0060363_09491609.jpeg
我が家の韓国料理教室の様子です _b0060363_09520859.jpeg
今回のご飯は石鍋で炊きますよ~♪グツグツと言い出す石鍋にドキドキしながら向き合う時間も楽しいのです。ふっくらとした炊き立てご飯は最高ですよ!
中身は、今ダイエッターにも人気のモノ。お楽しみに。
我が家の韓国料理教室の様子です _b0060363_09523591.jpeg
デザートは・・・・
その日その日に選んだオレンジを使って、フレッシュオレンジたっぷりマスカルポーネのムースです。スガハラの器にはたっぷり入るんですが、「もうなくなってしまう~」って言ってくださる方がいて嬉しい~♡
我が家の韓国料理教室の様子です _b0060363_23591086.jpeg
最後のプティフール。
我が家の韓国料理教室の様子です _b0060363_23592165.jpeg
桜色のお湯呑はお気に入りの新しい仲間。豆皿は安福由美子さんの稜花皿。

器が好きで、昔はGWといえば有田陶器市によく足を運んでいました。

ああ~、また行きたいなぁ。。。。

皆さんも、残りのGW、楽しいことが沢山ありますように♡

キムチっ子、明日は「チョングッチャン」のクラスで皆さんをお待ちしていますね。


ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンで私の写真をポチポチッと一押しと言わず二押し位よろしくお願いします~~

 

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村











by nakachan02 | 2019-05-05 10:05 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)