人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国では毎日1ピンス?1ワッフル?それとも

暑くなりました・・・

朝からエアコン入れて、全然エコではなかった本日。

こんな時には韓国の「百味堂」のアイスが食べたいなぁ~と思うキムチっ子です。
韓国では毎日1ピンス?1ワッフル?それとも_b0060363_23214618.jpeg
これは、甘さ控えめの餡子がた~~っぷり詰まったアイス。
季節モノシリーズだったかもしれません。

百味堂にはその季節ごとのフルーツを使ったアイスがありますが、この時にはこれが目について迷わず注文してました。キムチっ子の好きなアイス屋さんです。

今日のお教室でも、韓国に行ったら「私は1日1ピンスかしら」「私は1日1ワッフルです」などなど・・(´∀`*)ウフフ 笑みがこぼれる美味しいお話で盛り上がりました。

私は・・・「1日1、時々2百味堂アイス」してますが、これからの季節はピンスもいいですね~。


さて、このアイスの下は餡子ですが、今日はお教室の後に、アイス抜きの餡フラワーレッスン復習会を致しました。あ、これはキムチっ子の一人反省会&復習会です。
習ったはずなのに、どうもイマイチな技術をSHOKO先生に鍛えなおしていただきました。
これからの季節はピンス!アイス! いえいえ紫陽花です!
韓国では毎日1ピンス?1ワッフル?それとも_b0060363_23291911.jpeg
これはまだまだ。。。。。出来が悪いわぁ。

目指すはSHOKO先生のこちら。可愛いわぁ~~~113.png113.png113.png
韓国では毎日1ピンス?1ワッフル?それとも_b0060363_23345258.png
練習あるのみですね。頑張りまっす。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2019-05-25 23:39 | 餡フラワー | Comments(0)