人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー

デザートは!

今季の梅クラスが終わりました。
追加日程も組んで沢山の皆さんとお会いする事が出来ました。

ランチタイムでは、こんな食堂イベント(食べるクラス)またやってくださーいってお声を頂き、嬉しかったです。
梅クラスだけどね(笑)

お持ち帰りになった梅が梅雨から夏の皆さんの身体を整えてくれます様に。
湿気の多い季節、そして夏を迎えて胃腸が弱くなる季節に梅の力で乗り切って下さると嬉しいです。

ランチ付きクラスも、梅のみのクラスもデザートはこちらでした。
b0060363_10274013.jpeg

ミカドコーヒーのゼリーに、自家製濃厚アイス、それにホイップクリームをのせて!

そしてそして、皆さんのイニシャルサブレで飾りましたよ。
b0060363_10291110.jpeg
皆さんがとっても喜んでくださったけれど、私自身がこのサブレを準備する時にみんなの顔を思い浮かべながら名前のイニシャルを探す時間、、幸せでした。

ウラ話として、、、
アルファベットサブレを買ったので、当然、イニシャルに無いようなものが残る、、夫婦で食べる、、追いつかない、、まだタップリある。笑笑
両手にXやGやBを持って食べまくってます。
いいのいいの、楽しかったから。

昨日はこんなステキな差し入れが!
b0060363_10350482.jpeg

韓国の夏のフルーツの代表『チャメ』だー!
コストコさんで販売してるんですって!
みんなで韓国を思い出しながらいただきました。
Mさん、ありがとうございました。

あー、夏の韓国も日本に負けないくらい暑いけどやっぱり行こうかなぁー。

ご参加の皆さん、ホントにありがとうございました。
これにて梅クラス終了!
また来年もお越しくださいね。


「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村






by nakachan02 | 2019-06-17 10:50 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)