人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!

明日23日日曜日21時~ 我が家の韓国料理教室 夏クラスの募集受付をスタートいたします。

先ほどまで日にちと曜日が違っていたようで申し訳ありません。

沢山の皆様のエントリーをお待ちしていますね。

詳細はこちらです → 

こちらでも^^☟



キムチっ子!
先日、デザイン会社さんのランチ会のお料理を担当させて頂きました。
こちらの会社は1ヶ月に1度、料理家の皆さんが社員さんやお取引様を集められランチ会をされてるのですが、今回はキムチっ子の韓国料理です。

ちなみに、、、前回はこんな感じでした。



夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_12452365.jpeg
梅雨のジメジメと、蒸し暑さを吹き飛ばすために元気になるメニューを考えました。
夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_12460232.jpeg
最初は、準備しながらおしゃべりする余裕があるも。。。この後時間に追われかなり焦る^^;
笑顔はここまででした(笑) 「アンデー(*_*; シガニオプソよ~」 
もたもたするんじゃないキムチっ子~~~。



夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_12555391.jpeg


夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_12585103.jpeg



夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_12473609.jpeg

唐辛子を使う料理は勿論ですが、サッパリ頂くものも色々と。
女性が多いとの事で、水キムチもピンクになるように♡

夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_12485673.jpeg
野菜もたっぷりです!!
夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_12491206.jpeg
そして奥に見えるは我が家のヤンニョムチキン~~。大人気でした。
見た目には分かり難いのですが、お味も2種。
夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_12542487.jpeg
揚げたてはサクサク!しばらくするとヤンニョムがしっかり浸みてまた美味しい~のです♪

さぁ!皆さんをお迎えです。お料理の説明をさせていただきました。
夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_12552344.jpeg




夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_12571277.jpeg




夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_12595194.jpeg
ワンプレートに盛り付けたらこんな感じになりました。
カメラマンさんが撮ってくださった写真。
夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_13004189.jpeg
ご飯は今の時期に収穫されるコンドレパッ。
その他にはトウモロコチのチヂミや自家製サムジャンとスティック野菜、チャンアチや麻薬卵も作りましたよ~。
みんなどんどんおかわりしてくださるし、野菜もチキンもその他のおかずもあっという間になくなって、感無量。

それに、こんな素敵なメニューも作ってくださってました。さすがデザイン会社さん!!!
夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_13042406.jpeg

デザートは、この時期にどうしても作りたかった紫陽花の餡フラワーケーキです。
何日も練習した紫陽花。
前日にはSHOKO先生も心配してきて下さいました。
心を込めて作った紫陽花の餡フラワーが、本当に人気で、餡の色が違うと味も違うんですか?と聞きながら好きな感じのフラワーを選ぶみなさんの姿がとってもキュート。
窓際にケーキを持って行って外光で撮影する姿、目に焼き付けました。
作ってよかった~~~~。
夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_13140777.jpeg

お客様には韓国語の本を監修された方や、韓国料理好きな皆さんをはじめ、ぬぁんと!この方も!!
先日マツコの知らない世界にも出演された八田さ~~~ん。
おおお!!お久しぶりです!!
夏のスタミナ料理はヤンニョムチキンで!_b0060363_13150768.jpeg
八田さんは、韓国のヨスから帰って来られたばかりで、お土産にヨスの名物カッキムチ(からし菜キムチ)を持ってきてくださいました。カムサハムニダ。

キムチっ子は26名の皆さんのおなかを満たし、代わりに沢山のエネルギーを頂いた1日でした。

アシスタントをしてくださったフードコーディネーターのネーサンがいなければこんなにテキパキと準備はできなかったし、オットのノリエモンも出動して家族総出で頑張ったような気持ちです。

また韓国繋がりで大きなご縁を頂きました。
美味しいものはみんなを笑顔に出来る。スバラシイ仕事だなと感じた瞬間です。

本当にありがとうございました。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村



by nakachan02 | 2019-06-22 13:25 | 韓国料理イベント | Comments(0)