人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうち居酒屋オープン

我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。


昨日は1日中のシトシト雨。

そんな日はお家から1歩も出たくない。

今日は買い物いかない!と決めて冷蔵庫と冷凍庫をゴソゴソ・・・・110.png

何かあるものですよね。お休みの日に作っておいた手作り餃子があった~。
中国人の友人に教えてもらった配合で生地を作ったものなのでかなりプリプリ。中身は祖母から教えてもらった白菜と豚肉の具。水餃子で頂きました。アッサリして美味しいのです。
おうち居酒屋オープン_b0060363_23123976.jpeg
それに、冷凍庫をゴソゴソしてたら去年剥いて冷凍していた栗が出てきた!カラリンコで乾燥させたカボチャもある~。
ということで、ジャガイモと一緒に煮っ転がしに。

小松菜は、アジアンスーパーで買った干し海老と一緒にサッと煮て仕上げました。

お教室で使うゴボウが毎日ちょっとずつ余るので、ゴボウのチヂミを作ってそれは冷凍!残りは金平ごぼうにしました。

さぁあとはビール出して!!

キムチっ子居酒屋オープンです(←大袈裟)

まぁ、とても地味な夕飯だけど、八田さんに頂いた麗水のカッキムチ(からし菜のキムチ)と一緒に餃子食べて幸せ♪

それに、なんてことないご飯も、中里太亀さんや中里花子さん、そしてムンチヨンさんの器にただ盛り付けただけでテンション上がりました。

今日の一品。かぼちゃは乾燥かぼちゃが美味しい~~♡ 何とも言えない歯ごたえがやみつきです。
今度は韓国料理にも使っちゃおう♡

今日もお疲れ様♡ 

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村




by nakachan02 | 2019-07-08 13:55 | おうちご飯 | Comments(0)