人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー

チョンダムドンの美味しい店「冷麺」編

お知らせです

8月6日火曜日11時~のクラス 1席空きが出ました。
ありがとうございます。満席です。

どなたかお越しいただける方いらっしゃいませんか?
初めての方も大歓迎です。
お問い合わせはコチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

暑い暑い週末になりましたね。我が家の土日は「精進料理クラス」でした。
その様子はまた後日。。。


ソウルも暑かった!
そして暑い日に美味しものもイッパイ!

今日はチョンダムドンの美味しい冷麺のお店です。
「ピヤンオク」
美味しい匂いがする店構え。こういうシンプルでギラギラしてない専門店、好きです~。

b0060363_16162597.jpeg
チョンダムドンで冷麺と言ったらこちらのお店!というくらい韓国人の皆さんに人気のようです。
私は初めて行ったのですが、何しろ平壌式冷麺が好きなのでワクワク・・・

因みにピビンミョンは中部市場の横にある「オジャンドンネンミョン」が大好きです。

メニューはコチラ。
b0060363_16232609.jpeg
あ~~、気になってたこちらのお店の名物、「ピヤンミョン」がない~~。残念。
一人だったので、水冷麺だけ注文。周りを見ると、プルコギを注文している方も多く、その後に冷麺なのかなぁ。
夜は3~4人で囲むチェンバンも美味しそう!!

来ました来ました~~。ムルレンミョン(韓国語で発音すると水冷麺ってこんな感じ?)
久々のピョンネン!(ピョンヤン冷麺)
b0060363_16283128.jpeg
おおお!
スープが、本当に澄んでいます。
全くと言っていいほど濁っていません。
b0060363_16292156.jpeg
こんなに澄んでるのに牛肉の味がすごい~。肉臭さは全くなく、とんちみ(大根の水キムチ)の味より牛肉の味がしっかりしているので、酢をイッパイ入れてもいい。

好きだったのは、スープよりも麺でした。
この麺、とっても好み。
固すぎず、柔らかすぎず、ゴムのようではなく・(*^。^*)
我が家のオットは冷麺は麺がゴムみたいだから。。と食べません(;^ω^)
ムッチリとしているのにサクッと噛みきれる。

やっぱり「ピヤン麺」も食べてみたかったな~。

b0060363_16321578.jpeg
北朝鮮のお料理は、鍋料理もとても美味しいので、次回は数名で再訪してみたいなぁと思いました。

場所は、地下鉄7号線「チョンダム駅」8番出口出て、まっすぐ進み、一つ目の角を左折するとほどなく右手に見えてきます。


b0060363_16445944.png
ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはわたしの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

 



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村








Commented by YURI at 2019-08-05 00:26 x
わぁ美味しそう〜!ここ行ってみます!!私も平壌式冷麺好きです!
ギラギラしてない…ふふッナイスなフレーズですね。
またご報告します!
Commented by nakachan02 at 2019-08-05 06:38
YURIさま
皆さん色々とお気に入りのお店があるとは思いますが、この辺りもなかなか楽しいエリアです。
麺も様々ですよね。
一人で行ったので他のものが食べられず残念だったのですが、また別のメニューも食べてみたいです。コメントありがとうございました。
by nakachan02 | 2019-08-04 16:46 | 2019年ソウル | Comments(2)