人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

トラジのデザートが食べられるカフェに行きたい

ソウルではゆっくりお茶をする時間がないのが残念ですが、今回も同じ。
それに、あまりにも沢山のカフェがあるのでどこに行くか迷います。
ずっと行きたいと思ってるのになかなか行けないお店がこちら。
b0060363_22434912.jpeg
この「トラジ17」はずっと気になっていたのだけど、、、、
今回もお店の前は通ったのだけど。。。行けなかった(笑)
日本のサイトで「トラジ」を調べると焼肉屋さんがイッパイ出てきますが。ここでいうトラジはコチラ。
桔梗の根です。韓国料理では苦味を生かした和え物などで楽しみますよ。
b0060363_22461207.png
このカフェではトラジのデザートがあるらしい・・・伝統的なデザートからジェラートまで。
食べたかった・・・・

その他にもナツメのシッケもあるらしい・・・自分の目で見てないので全て「らしい」のだけれど、次回は行きたいなと思っています。

b0060363_22443397.jpeg
きっと韓方好きな方など、行ったことある方いらっしゃるでしょうね・・・
外観も素敵なカフェでした。

韓国ではさりげなく生活の中に韓方を取り入れてるなぁと感じます。
ふらっと入れるカフェもこんなお店があっていいですね。

我が家では、韓方抜きの鶏の煮込みを作りました。
これに高麗人参が入っていたらサムゲタンですね。
b0060363_22562998.jpeg
こういうお料理を食べると身体は元気になりますが、作るのが暑くてたまらん~~。
簡単だし。。と思って作ったけれど、汗だく。
早く涼しくなって欲しいですね。

台風の影響で被害がでませんようお祈りします・・・・

*次回の我が家の韓国料理教室は、明日のブログでご案内させていただきます。


ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンで私の写真をポチポチッと一押しと言わず二押し位よろしくお願いします~~

 

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村










by nakachan02 | 2019-08-14 23:02 | 2019年ソウル | Comments(0)