人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のイベントクラス② 水引クラスはお弁当付き

夏のイベントクラス第2弾!!!

「水引を作って楽しむクラス」


無事に終了しました。最初からワイワイと楽しいクラス♡

kayo先生が持ってきてくれた見本を見ながら「これが作りたいな」「こんなのもあるんですね」と盛り上がります。

さぁ始まりました。

我が家の飾りもいつもとは違う~~先生が持ってきてくれた水引ですよ♪
夏のイベントクラス② 水引クラスはお弁当付き_b0060363_21350640.jpeg


皆さん真剣。


キムチっ子も作ってみたのですが、最初の形を覚えるまでが難しいのです。
みんなで、こうかしら?あら、間違ってる? なんてお話しながら何度も何度も作って・・・・

夏のイベントクラス② 水引クラスはお弁当付き_b0060363_21441837.jpeg
ネオ水引と言われる今風の水引は、ハートだったりヘアピンの飾りになったりそれはそれは可愛い♡
夏のイベントクラス② 水引クラスはお弁当付き_b0060363_21442760.jpeg
勿論、基本が出来ていればご祝儀袋も自分で作った水引で素敵になります。
皆さんアレンジしてまたお家で色々楽しんでください。

そして水引クラスの後はランチタイム~~~。
今回は、いつものランチとはちょっと雰囲気を変えて・・・・
水引を付けたお弁当です。
夏のイベントクラス② 水引クラスはお弁当付き_b0060363_21481786.jpeg
でも、中身は韓国料理だったりする・・・(笑)
夏のイベントクラス② 水引クラスはお弁当付き_b0060363_21493211.jpeg
🌼ナムル3種
🌼我が家の卵焼き
🌼茗荷の甘酢漬け
🌼枝豆ごはん

それに・・・・・メインはコチラです。
夏のイベントクラス② 水引クラスはお弁当付き_b0060363_21510287.jpeg
テンジャンクッも添えてお出ししました。

デザートも涼し気に、黒糖と豆乳の寒天寄せです。
夏のイベントクラス② 水引クラスはお弁当付き_b0060363_21531594.jpeg
沖縄の美味しい黒砂糖で黒蜜を作りましたよ。
夏のイベントクラス② 水引クラスはお弁当付き_b0060363_21534811.jpeg
1日だけの水引を作ろう会

皆さんと共にいつもとはちょっと違う雰囲気で楽しい時間を過ごしました。

kayoさんからその場でパーツをつけてもらってアクセサリーを完成させたり、kayoさんが事前に準備してくれたサプライズプレゼントがあったり。

女子の心をくすぐる時間でしたね。

ご参加された皆様、どうぞおうちでも復習してみてください。

Kayoさんから~~「明後日には忘れますからすぐ復習してください」との事(爆)

これで我が家の韓国料理教室 夏のイベントクラスは全て終了いたしました。

イベントクラスは、キムチっ子が心に響いたものを皆様と分かち合うクラスとして時々開催いたします。

今回のクラスは水引職人のkayoさんが福岡から来てくれて実現しました。ご参加くださったみなさん、Kayoさん、本当にありがとうございます。

実はkayoさん、私の幼稚園からの同級生でもあります。

同級生活動もしましたので充実の数日になり、ブログの更新をする時間がなかったほどです。スミマセンm(__)m

またこれから少しずつアップしていきますのでお時間あったら見てくださいね。

間もなく我が家の韓国料理教室「はざまクラス」(既にはしょった^^;)も始まります。

皆さんとまた韓国料理クラスでお会い出来るのを楽しみにしていますね。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはわたしの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。




1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼や、お教室のお問い合わせはコチラ☟へお願いします

 kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村
















by nakachan02 | 2019-08-26 22:18 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)