人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー

久々の同級生活動はタイムスリップ気分

水引職人のkayoさんとは濃い数日を過ごしました。

幼稚園から小学校、中学校と一緒に過ごした彼女と、2人っきりでも話題は事欠かないのに水引ワークショップ後は更に2人の男子同級生(今この歳になるとなんと言えばいいのだろう。。。)も合流して、学芸大学前のリカーリカへ!

いつも満席でワイワイ賑やかなお店です。気取らずに美味しいイタリアンが食べられるということでみんなで集まる時によくお邪魔しているお店。

肉を食べさせてほしいというリクエストに応えて予約しましたが、相変わらずガッツリのボリューミーな前菜盛り合わせでした。
これをモノの5分くらいでササッと平らげて、おおお~やはり女子会とは違うわと面白くなりました。
b0060363_23133762.jpeg
男子がいるというのはスゴイ。こんなムール貝たっぷりのアクアパッツァもあっという間になくなりますよ。
b0060363_23153574.jpeg
リカーリカさん、お店の方の感じもとってもよくていつも気持ちよく食べさせてくださいます。
キッチリ2時間で入れ替えなのが寂しいですが、まぁそれ以上いると更に食べ過ぎるので(写真以外にも、パスタやお肉のグリル300g、オムレツまで平らげた。パンはおかわり。デザートは一人1個ずつ。。。)2時間くらいでちょうど良かったのかもしれません105.png

胃袋大きめの方、是非お勧めです。あ、勿論美味しいですよん。



そしてその日は我が家で就寝。
朝から自転車で神楽坂までお参りに行ってきました。
赤城神社からの~善国寺。(節操なく^^;)
この善国寺は嵐のチケット当選祈願のお寺さんということで有名なんですってね。

赤城神社には水引ブレスレットがあってkayoさんと盛り上がりました。
ワークショップにご参加くださった皆様~~ご自分の分、作ってくださ~い。
b0060363_23261697.jpg

午後から銀座に出かけて軽くお蕎麦を頂きました。
銀座真田さん。
GINZA SIXにも店舗はあるようですが私たちは本店へ。
ご覧のように、ちょっと太め。しっかりとした歯ごたえのあるお蕎麦でしたよ。
b0060363_23370297.jpeg


お蕎麦を頂いて、この数日間を〆ました。ああ~~まだまだ喋れるのに~(笑)

実は私達、初日はこれまた同窓会のように、同級生のライブに行ってきました。
そこでも懐かしい面々に久しぶりに会うことができてとっても嬉しかったです。
既に味のある役者さんで有名な田口浩正君のライブは、故郷を沢山思いださせてくれる大笑いのライブでした。

b0060363_01002852.jpeg

こんな時間を過ごすことができた数日間に感謝です。
笑って喋って食べて喋って。

数年に1度も会えないかもしれない友もいるけれど、会えばすぐに昔の気持ちに戻れるって幸せですね。

また次はいつ会えるかな。


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはわたしの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼や、お教室のお問い合わせはコチラ☟へお願いします

 kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村


















Commented by くりかな at 2019-08-30 04:37 x
キムチっ子先生も、リカーリカへ行かれてるなんてぇ〜!!
親しいお姉さんが、リカーリカさんと親しく、こちらの系列店すべてのロゴや全体デザインもしてるんです。
こじんまり、心地よい賑やかさと活気と、食事はもちろん、ワインも美味しくて♫
本当にいいお店ですよねぇ
わたしも大好きです!

できて1年以上経つ隣駅の立ち飲み系に行きたい行きたいと思いつつ
なかなか足を運ばない沿線です^^;
by nakachan02 | 2019-08-27 23:58 | 東京生活・お店等(お外ご飯) | Comments(1)