人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー

天然生活復刊号にあの先生

「天然生活」と言えば、派手ではないけれど人気の雑誌。この天然生活がなくなっちゃうって聞いた時には、ええ?どうして?あんな人気の雑誌が。。と思ったものでした。

そして、嬉しい情報。そう!やはり復刊!!
その復刊号に私の和食の先生が取材を受けてらっしゃるとの事。

8ページに渡り、「桧山タミさん おおらかに、心を込めて、家仕事」という特集が組まれています。
b0060363_17073489.jpg

実は私、購入を1歩も2歩もいえ、15歩くらい出遅れてしまい、どこの書店でも売り切れや追加入荷待ちでおいてなくって。。。

結局書店で重版分を予約し、デジタル書籍で見ることにしました。世の中便利になったもんだわ。

b0060363_17131244.jpg
先生と本の中で会えてうれしかった。。。
本の中ではおむすびをむすぶ先生の姿があるんですが、その姿を見ると、お教室に自分がいるようなそんな気持ちになりました。

お教室で使ってた昆布、バット、銅鍋。。。あの頃と何一つ変わってない。嬉しい。

そして自然と背筋を伸ばして、甘えた自分にカツを入れました(笑)
先生は「頑張らんでいいんよ~」って仰ってるのが分かるんですが、どうしても先生の姿を見ると、いかんいかん、と背筋がピシャッとなるのです。

雑誌の中では先生がいつも思っていること、仰ってること、されてること、そのままをご覧いただけます。
皆さんも一度ご覧になられませんか?

ああ、またあのお教室に行きたいな。

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはわたしの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼や、お教室のお問い合わせはコチラ☟へお願いします

 kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村








by nakachan02 | 2019-09-04 21:06 | 映画・本など | Comments(0)