人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ソウルのおススメ両替所(南大門市場編)

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。
台風凄かったですね。
各地に大きな被害が出て心を痛めてます。
一日も早い復旧 復興を祈っております。

我が家の韓国料理教室も新しいレッスンが本日からスタートしました。
公共の交通機関が落ち着かない中、お越し頂いた皆様ありがとうございました。

さて、先日のソウルひとり旅。
キムチっ子さんから市場でお使いを頼まれてるので結構まとまった額を両替しないといけません。
両替と言えば明洞の大使館が思い浮かびますよね!

しか~し!
南大門市場には明洞の大使館を上回るハイパフォーマンスの両替所があるとです。(← 俺調べ)
ってことでこの日は朝から南大門市場へGO!

先ずは腹ごしらえ
b0060363_23082195.jpg
南大門市場内のこの食堂ストリートでは場所がいいため一番人気のお店(← 俺調べ)にて
b0060363_23085382.jpg
スタンバイされてるチゲが魅力的です^^
b0060363_23035447.jpg
朝からボチボチの客入りだ。
b0060363_23050564.jpg
テンジャンチゲで胃袋を目覚めさせます♪
太刀魚の煮つけやらピビンパッなどアジュンマは色々進めてきますが、朝からそんなに食えないよ^^;
てか、アジュンマ朝から喧嘩口調で怖いよ・・・・・

ビクビクしながら完食し席を立つ。

b0060363_23074109.jpg
だいぶ人も増えてきた。
b0060363_23055658.jpg
市場の泥臭い掛け声(客引き)が懐かしくて意外と心地よい(笑)
b0060363_23102288.jpg
肌寒くてちょっと風邪気味だったのでハンラボンジュースが妙に気になる。

本題に戻って、、、、

両替、両替
b0060363_23014272.jpg
ミウ両替所に到着。
写真を撮り忘れてたので後日パチリ(笑)
最近のW安でレートも良くなったし何だか得した気分♪

この後、久しぶりの南大門市場をグルグル回って楽しみました。
b0060363_23024927.jpg
キムチっ子さんに頼まれてたこれも見つけた^^
b0060363_23093868.jpg
「日本人がこんなもん何個もいったい何に使うのか?」というアジュンマの素朴な疑問にうまく応えることはできなかったが、お陰で「鍋=냄비 ネンビ」という韓国語を覚えた(笑)


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子さんの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。




1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

by nakachan02 | 2019-10-13 23:54 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(0)