人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

ソウルのホテル グレイスリーホテル

今回は、初めてのホテルに宿泊しました。
最寄駅は市庁駅。
金浦国際空港からも1度の乗り換えで簡単に到着できます。

グレイスリーホテルソウル。
ソウルのホテル グレイスリーホテル_b0060363_08512833.jpeg

東京椿山荘の藤田観光さんが手掛けたホテルなのでちょっと楽しみでした♬

わたしひとりのお部屋は、、
ソウルのホテル グレイスリーホテル_b0060363_09070519.jpeg

気持ちの良い空間でした。
ベッドもいい感じ。

冷蔵庫が下についたデスク?には、小さいながらもミラーがあり、細々したものはココで広げられます。
ソウルのホテル グレイスリーホテル_b0060363_09083391.jpeg

テーブルもあって、寛げますね。
ソウルのホテル グレイスリーホテル_b0060363_09091268.jpeg

そして、特筆すべきはバスルームでしょう!!!
この価格のホテルでバスタブと洗い場あり。
さすが藤田観光さん。
日本の方は喜びますよね。
ソウルのホテル グレイスリーホテル_b0060363_09111425.jpeg
実は今回、母と叔母も一緒に過ごすソウルの旅でしたので、こちらにして大正解です。
私一人ならばシャワーだけでもトイレが別でなくても大丈夫ですが、高齢のお二人には優しい設計です。

こちらが母と叔母のツインの部屋。
ソウルのホテル グレイスリーホテル_b0060363_21105356.jpeg

必要なものは全て揃ってますし、細部まで気を使ってくれています。

良かった点
*バスルームとトイレが別
*バスタブと洗い場がある
*コンセントが多い
*アクセサリー収納小箱がある
*見やすいデジタル時計がある
*部屋が明るい
*フロントの方が日本語をお話してくれる
*傘をデポジット無しで無料で貸してくれる
*便座を温かく設定できる
*パジャマがある
*1階はコンビニ「CU」

今回、悪かった点、お願いしたい点は書きませんでした。
泊まった方がそれぞれでご希望点はあると思います。良い点が多かったので私の中ではこれでよし。

あえて言うならば、市庁駅7番出口から約4~5分でホテルなのですが、あとほんのちょっと近くて、出口がエスカレーターだったらいいのにな~~~ということ(わりと熱望・・・どうしようもないことなのに(笑))

母も叔母も大満足でゆっくろ寛げました。
たまには常宿を離れて泊まるのもいいですね~~~♪



ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!

「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私のの写真を1日1回~クリックしてくださいませ♪
応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by koko yamazaki at 2019-12-18 14:49 x
先生こんにちは😊
ホテル最寄りの地下鉄駅出口の件ですが、反対側1番出口は、ホテルとは反対側の通りに出るので横断歩道を渡りますが、エスカレーターがあります。ご参考まで。
Commented by nakachan02 at 2019-12-18 23:09
>ですよね~~流石お詳しい~♡
横断歩道渡るのもあとほんのちょっと近ければ!!と思ってます。
ホテル側にエスカレーターできますように♡
by nakachan02 | 2019-12-18 11:50 | 2019年ソウル | Comments(2)