人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足

明日12月22日日曜日のレッスンにお越しくださる皆様へ。

明日、冬至より早稲田穴八幡宮の「一陽来復」のお守りが販売開始になるに伴い、高田馬場からバスで来られる方は大変混雑が予想されます。バスに乗るのに少し並ばなければならないと思いますのでお時間ご注意ください。(穴八幡宮前は、DJポリスが活躍するほど(;^ω^))早稲田駅からも結構な人手になるようです。
お気を付けてお越しくださいね。




さて、母娘、叔母3人旅、、、、in江華島(カンファド)

ソウルからちょっと離れて遠足!!

少しだけ早起きしてホテルを出発。
地下鉄9号線「金浦空港駅」の一つ先「開花駅」に9時半に到着。
ソウル「市庁駅」からゆ~っくり行っても1時間くらいです。

「開花駅」には江華島のガイドをしてくださるAKIKOさんが待っててくれました。
久しぶりの再会を喜び、母と叔母を紹介したらすぐに車に乗せてくれ、移動開始!!

半日の江華島の遠足がスタートです。

先ずは世界遺産好きな叔母の為に「コインドル」を見に行きました。
コインドルとは支石墓遺跡のこと。全世界で確認されている約6万基のうち、2万5000基あまりが韓国にあるんだそうです。
私は韓国の南、全羅北道コチャン郡でも見たことがあるのでこれで2度目。見応えのある大きさです。





オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足_b0060363_13012383.jpeg

週末は観光の方で賑わうそうですがこの日は平日の午前中ということもあり貸し切り~。
貸し切りで世界遺産を堪能しました。

その後→花ござ文化会館→昼食!(え?もう??(笑))

という訳でリクエストの「コッケタン(カニ鍋)」です。
オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足_b0060363_13072805.jpeg

おかずたちも江華島らしく「蕪のキムチ」が出てきて嬉しいです。
オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足_b0060363_13101860.jpeg

そしてこの牡蠣の塩辛がとびっきり美味しくて白ごはんと、ビールと、マッコリととススムススム。
オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足_b0060363_13115739.jpeg

韓国はどこに行ってもそうですが、専門店ですのでメニューを迷う暇もなく登場。
じゃじゃ~~ん♪
オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足_b0060363_13135412.jpeg


4人で「大」一つで十分すぎる量。大満足~~。
蟹のうま味が全部出ているスープに下鼓。江華島に行く度にAKIKOさんが連れて行ってくれる美味しいお店は本当はリピートしたいお店ばかりなのにリピート全然できない…なぜならばまだ食べてない美味しいものがイッパイあるから(笑)

その後は市場に行って母と叔母は美味しい牡蠣の塩辛を買いました。
それだけではなく、イカやタコや。。。そうそう!海苔も買ったね。
あの人にもあの人にもお土産だ!って言いながら。。。
本当はこのカンジャンケジャンも買いたかったらしい。。。
オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足_b0060363_13224893.jpeg

お店の方からチャンアチ(漬物)をサービスで頂いて大喜びです。
そしていつも韓ドラ見ながらお勉強しているという韓国語を使えて嬉しかったよう。
みなさん、母と叔母に優しくしてくださりありがとうございます。
オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足_b0060363_13243382.jpeg

お買い物を楽しんだ後はカフェでコーヒー飲んで帰りましょうということでコチラ。
江華島にはなんと300軒のカフェがあるんですって~~。
オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足_b0060363_13254279.jpeg

ゆ~~ったりした店内。
Xmasの飾りも可愛いお店でした。
オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足_b0060363_13262545.jpeg

カフェラテ飲んでまったり過ごす時間。
ワタシ、あまりないのですよ。一人旅の時には慌ただしく過ごし、日本でもカフェに行くことはほぼ皆無。
たまにはいいですね。
オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足_b0060363_13280430.jpeg

どんぶりサイズのカフェラテをグビッと飲んだらまたソウルへ向けて出発です。

この半日の素敵な遠足をコーディネートしてくださったAKIKOさんに心から感謝して。。。。
最後の母の言葉は、「私が今日からAKIKOさんのお母さんになるわ」って(爆笑)
それくらい大好きになったようで、きっとAKIKOさんのおかげで江華島も大好きになってくれたでしょう。
オンナ3人韓国の旅「カンファド」へ遠足_b0060363_13321273.jpeg

ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!

「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私のの写真を1日1回~クリックしてくださいませ♪
応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村








by nakachan02 | 2019-12-21 13:34 | 2019年ソウル | Comments(0)