人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子

すぐれものゲット!!

キッチンパラダイスでのラボ講座を終えて、荷造り完了したらショップの方へ行きました。
(こちらはラボ講座です)
すぐれものゲット!!_b0060363_20281030.jpeg
キチパラでのお買い物は何を買う予定~~とか全くなくても楽しいので行っちゃいます。

今回キムチっ子が買ったのはコチラ~!

すぐれものゲット!!_b0060363_20333202.jpeg

計量スプーンの「大さじ・小さじ」

お料理教室をしてますので大匙小匙はた~っくさん持ってますし、今まで使っていた「工房アイザワ」さんのオサジもお気にいりだったのですがこの写真のオサジを見たときに、コレーーーーーー!!コレいいわ!と直感で買いました。

そして使ってみると、イイ!!本当に使いやすいです。

先ず、なんと言っても柄の長さがたまらなく良いです。普通の軽量スプーンよりチョッピリ長め。
工房アイザワさんの小さじも結構長い方だと思うのですが・・・このくらいの差があります。
すぐれものゲット!!_b0060363_21100929.jpeg

穴が開いていない分、何本も立てていれてもほかのスプーンや菜箸が穴に入りこまずにイイ!(これはこの左のスプーンに限るかもしれませんが)

柄の部分の細さがイイ。

スプーンの浅さがちょうどイイ。


大匙、小匙、スッカラと並べるとこんな感じ。(真ん中がスッカラ)
すぐれものゲット!!_b0060363_21124650.jpeg

大匙とスッカラ(韓国のスプーン)がほぼ同じ長さだったんですね~~~。使いやすいハズ。

軽量した後、そのまま混ぜ混ぜできるので本当によく考えられてる計量スプーンです。

混ぜ混ぜする時に役に立つのがこの真ん中のスッカラなんですが、実はスッカラはおおよそ小さじ2、すなわち10ccなんです。

という訳で、この3つがあれば、5・10・15ccになるので便利~~。 小匙1・小匙2・小匙3(大匙1)という訳です。

これに関しては、この計量スプーンでなくてもモチロン同じなんですが、これくらいの長さがあれば立てて片付けた場合に見つけやすい。これからはこの大匙小匙をしばらく使ってみてもっと良いところを探したいです。

スッカラと間違えて大匙でカレーライス食べそうなキムチっ子です。

キチパラさんのHPで買えます。ご興味のある方は覗いてくださいね。↓

オーナーのブログにはキムチっ子の和食の先生でいらっしゃった檜山先生のことも載ってました。
その他にも調理道具の実験などなど満載です。




「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくは私の写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

by nakachan02 | 2020-01-16 21:36 | キッチン用品 | Comments(0)