人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルの旅はおあずけ・・記憶旅

韓国の感染症問題は少しずつ落ち着いてきたよう・・・
色んな部分でそう感じますが、KBSニュースがトップニュースにしなくなったのもその一つです。
でも、まだまだ旅行には行けませんね。

私は2月にある任務の為ソウル&江華島の計画で韓国へ行ってきました。
結局その任務も遂行するのは少し後回しになったのですが、食材を購入する旅として大忙しの数日。

これから少しずつ綴っていこうと思います。
皆さんも一緒に旅してる気分になっていただけると嬉しいです。

2月のある日、私は朝1番の飛行機に搭乗のため羽田へ!!
今回一緒に行ったミホちゃんにくっついてラウンジへ入れてもらいました。

なんだか工事中だったようでいつもの雰囲気とは違いましたがそんなことは気にしない2人( ̄▽ ̄)

さぁ、何食べようかね~~。とあれこれきょろきょろ。
ソウルの旅はおあずけ・・記憶旅_b0060363_22384120.jpeg
フィンガーフードやパンも数種あって綺麗に盛り付けられてます。

ソウルの旅はおあずけ・・記憶旅_b0060363_22394312.jpeg
朝ご飯食べてきてるというのに、なぜか毎回空港で何か食べるの。わたしだけ?
この後機内食もあるというのにどうしても食べる。
家から空港まで移動してきただけ(ほぼ爆睡)なのに・・・・胃袋が求めるのです。

で、こんな感じの朝8時。
ソウルの旅はおあずけ・・記憶旅_b0060363_22415954.jpeg
まぁそれでも遠慮がちに食べたのですが、

ご挨拶のおはようビールも♡
朝っぱらから~~??という声が聞こえてきそうですが私たちは普通でどちらも当たり前のように持ってきました110.png

それよりビックリしたのがミホちゃん~~えええ??
ソウルの旅はおあずけ・・記憶旅_b0060363_22452648.jpeg
汁物飲みながら飲みたいんですって 爆

なるほど。。。韓国の人はチゲ食べながら~ タン食べながら~~ ジョンゴル囲んで~~ 飲む。確かに。

その方が体にもいいのかもね。

という訳で、二人ともお腹だぶだぶで出発しました。

さぁ忙しい旅のスタートです。


ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子さんの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村








by nakachan02 | 2020-03-27 22:53 | 2020年ソウル | Comments(0)