人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。

6月半ばにして早くも夏バテ気味ってどういうこと?
マスク外したのに日焼けでうっすらとマスクの形が浮き出てるのはなぜ?

皆さんはお元気ですか~♪

毎年恒例の梅仕事をこなしつつ夫婦でぶらぶらお散歩をしてる毎日です。
そんな中、お散歩コースの神楽坂で心待ちにしていたお店がようやくオープンしたとです^^
ホントは四月にオープン予定でしたがだいぶズレ込みました。
神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17503615.jpg

神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17512514.jpg
ショーウィンドウ越しに見るピラミッドのように積みあげられたメレンゲがソソリマス♪

Aux Merveilleux de Fred
オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド

神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17511176.jpg
工事してる時からちょくちょく覗いてますが、めっちゃエエ感じでパリっぽい雰囲気を醸し出してます♪
パリでも人気店でパティシエさんはご家族で来日されてるそうです。
神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17514304.jpg
メレンゲとホイップクリームで作るシンプルなフランス菓子のメルベイユとパンを買ってみた^^
フワッとした口どけにサクッとした食感を楽しみつつこの甘さ! フランス人が好みそうなお味ですね。
2階はカフェレストランになってるそうなので便利かも。
人気店になるかもね~

あ~パリに行きたくなった(T_T)

ってことで放置プレー中のパリ旅の続き・・・・・・

ふと、ベルギーまで日帰り旅行したいねと思い立ち、ほなチラッと行ってみよか~ってなったとです。
ちょうどロンドンから会いに来てくれた友人とお食事予定だったのでチケットの取り方などを調べてもらいました。


素敵なレストランでオープンを待ってる間にネットで高速鉄道のチケットをなんとなくゲット!
カムサハムニダです^^
神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17523488.jpg
もっと早くに計画し予約購入すれば安く行けるらしいがヨシとしよう^^

で、列車の乗り方などを調べるもイマイチよくわからん、、、、
不安な夜を過ごしつつも明朝、パリ北駅に向かった。
神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17530930.jpg
見たことない顔付の列車が並んでてテンション上がる♪
銀河鉄道999を思い出すわ~なんて言うてる暇はなく、自分たちがお世話になる「タリス」(Thalys)の乗り場を必死で探しまくる。。。
神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17533543.jpg
もちろんキムチっ子さんは戦力外なので自分で頑張るしかない(笑)
1本前のタリスに乗車する人たちの様子を観察し、なんとなく把握。

スマホにあるチケットのQRコードでなんとなくゲートを通過できそうだ。。。。
てか、なんとなく流れに乗って乗車できた。
神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17525166.jpg
この赤い新幹線みたいなのがタリス。
威圧感がある面構えだ。
ガンダムで言えば赤い彗星のシャア専用モビルスーツだな。
神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17520696.jpg
車内はこんな感じです。
神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17541165.jpg
神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17543828.jpg
朝食がついてました。
神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17545994.jpg
ガタンゴトン♪ と揺られること1時間半弱
あっという間にブリュッセルに到着です。
サービスしてくれた車内スタッフが日本の方だったのでストレスなくくつろげました。
カムサハムニダ~♪

ちなみにパリ~ブリュッセル間だとリーズナブルなローコスト・トレイン「イージー(IZY) 」ってのもあるらしいので、時間がある時はイージーでいいかもです。


神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17551895.jpg
タリスはブリュッセル南駅に着くので在来線に乗り換えブリュッセル中央駅に移動します。
なんとなくそれっぽい列車に乗ったら無事に到着。
めっちゃテキトーな割に何とかなるもんだ(笑)

神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17553518.jpg
駅前のヒルトン ブリュッセル グラン プラスにはゴディバのカフェがあります。
せっかくなのでチラッとホテルも見学。
神楽坂にスイーツ新店オープン Aux Merveilleux de Fred_b0060363_17555185.jpg
なかなか素敵な設えです
トイレをお借りし(←これ重要)、いざブリュッセル観光の始まり~


続く。。。。



YouTubeも撮影済みの新メニューを編集せねばです。

こちらも是非ご覧ください。よろしければチャンネル登録してくださると嬉しいです♡






ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子さんの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by ヒロポン at 2020-06-16 20:48 x
はじめまして^-^ランキングから来ました!!
素敵なスイーツのお店ですね^-^
いつか行ってみたいです!!
Commented by nakachan02 at 2020-06-22 14:12
ヒロポンさん
コメントありがとうございます。
神楽坂は魅力的なお店が一杯です^^いつ行っても楽しいですーー
by nakachan02 | 2020-06-16 19:25 | ノリエモン日記 パリ | Comments(2)