人気ブログランキング |

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏の韓国料理教室 ご案内です

3か月半ぶりにお教室を再開します

いつまでお休みしようかと思いながら過ごした日々・・・・

精いっぱいの注意をしながら・・・・そろそろ動き出してもいいのではないだろうかと思いだした最近・・・


出来る限りの感染予防対策と、配慮に努め、換気や消毒もいつも以上に気を配って皆さまをお迎えしたいと思っています。

また、お席の間隔も十分にとって、いつもより少ない人数でのご案内です。

いいよ!みんなで注意しながら楽しみましょう!と思ってくださる方、是非お越しください。

これまで我慢していた時間を、美味しい韓国料理で晴れやかな気持ちに変えていただきたい。

そして、ご帰宅後はご家族にも夏の韓国料理をふるまってあげたい!そんな気持ちになってくださると嬉しいです。

キムチっ子の韓国料理教室、再スタートメニューはコチラです。

*夏野菜たっぷりチゲからの~~シゴルヤチェピビンパップ
夏の韓国料理教室 ご案内です_b0060363_14511723.jpeg
夏のお野菜たっぷりのこのチゲは、飲むスープというより食べるスープ。
そのままでもとっても美味しいチゲですが、麦ごはんにかけて葉野菜と一緒にピビンパッにするといくらでも食べられちゃうんです。
身体を冷やすのではなく夏のチゲで身体を温め、でもスッキリと召し上がってほしい。そんなメニューです。
夏の韓国料理教室 ご案内です_b0060363_14543388.jpeg
そして、こんなものも作りますよ。
「オジンオ チョッカル」韓国式のイカの塩辛です。
これさえあれば白ごはんがすすむすすむ、便利な一品。
イカソーメンでも作れますので是非チャレンジしてみて頂きたいものです。

夏の韓国料理教室 ご案内です_b0060363_15005757.jpeg
頂く時にちょっとアレンジしても美味しいし、おつまみとしても最高ですね。

この他にも「夏野菜のジョン」
夏の韓国料理教室 ご案内です_b0060363_15045079.jpeg
また、小さなおかずミッパンチャン「カリコチュチム(しし唐のおかず)」も作ります。

その他にも前菜になるようなものをご紹介して、季節のキムチやセンチェやナムルをキムチっ子がご準備して添えたいと思っています。

今まさに、見かけるようになった食材ばかりを使って夏の韓国料理をご紹介しますよ。

ビタミンカラーのお野菜たち、食欲をそそるメニューの数々、皆さまが美味しく楽しい時間になるように、食材と共にお待ちしています。

~~~メニュー~~~
*夏野菜のチゲ+麦ごはん
*夏野菜のジョン(チヂミ)
*オジンオチョッカル(韓国式イカの塩辛)
*カリコチュチム(しし唐蒸し)
*その他1品と、ウェルカムティー、自家製デザート
また、お食事には、季節のキムチとナムルなどをお付けします



~~~日程~~~
7月12(日)・16(木)・17(金)・19(日)・20(月)・24(金祝)・25(土)・26(日)・29日(水)
8月1(土)


*8月2日日曜日・8月3日月曜日・8月23日日曜日は貸し切りの為クローズいたします

全日程11時~14時半くらいまで レッスン料8000円(前納して頂いております)

*4名様~で貸し切りも致します。その場合、お日にち、人数は直接ご相談くださいませ。事前にご相談応じます。

お席はいつもの8席から4席に減らしてご案内する予定です。
どうしても調整ができない場合でも貸し切り以外のお日にちは5席までとさせて頂いてます。

*レッスン中は皆さまにもマスク着用でご参加頂きたいと思います。

~~~お申し込み受付日~~~

7月4日土曜日 朝10時~ (午前10時です)


お申し込みアドレス→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで (kimuchiのあとに _ アンダーバーが入っています)


皆様のご参加を心からお待ちしています。
キムチっ子のお教室を待っててくださってた方がいらっしゃるといいなぁ。。



初めてお申し込みくださる皆様へ♡

届いたメッセージには必ずお返事をしているのですが、パソコンからのメールを受け付けない設定になってらっしゃる方はメールが戻ってきております。その場合、お電話番号のショートメールへメッセージをお送りしておりますが、できましたら今一度パソコンからのメールを受け付けている設定かどうかご確認下さい。

インスタグラムをご覧になってお申し込みくださる方で、私からの返信がない場合はインスタグラムのメッセージへご一報頂けましたら助かります。





お教室の詳細
(お教室の流れ、お約束、キャンセルなどについてもご覧いただけます)→ 


056.gifお申し込み方法
2回目以降の皆様は、ご希望日と、お名前、お電話番号、人数をお知らせください。

初めてお申し込みの方はタイトル(件名)に「初めて」とお書き添えいただけると助かります。
ご希望日と、お名前・ご住所・お電話番号・人数をお書き添えの上ご連絡ください。

*お一人様のご参加が多いお教室です、どうぞお気軽にお問い合わせ、ご参加ください。
レッスン料金は事前にお振り込みして頂いております。

*2名様以上の場合、代表の方がお一人でお申し込みくださって構いません。なお、ご参加予定の皆様のお名前をお書き添えお願いします。(お振り込み先などはご予約の際にご案内させていただきます)

*8名様で貸し切りにする事もできます、お日にちなどご相談下さい。

*ご希望日は沢山お知らせ頂けるととても助かります。
(ご希望日が沢山ありますと、比較的お入りいただきやすいです、なお、週末クラス限定でお申し込みの皆様は21時ちょうどにご連絡の方が多いので、できるだけ21時にご連絡くださるとご案内しやすいと思います)

お申し込み・お問い合わせは、

コチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp キムチっ子結城まで


お問い合わせだけでもどうぞお気軽にメールくださいね。

056.gifお教室の場所 新宿区西早稲田 (ご予約確定させていただきましたら地図をお送り致します)

056.gif最寄り駅
「東西線 早稲田駅」「副都心線 西早稲田駅」「JR高田馬場駅」「都電荒川線 早稲田駅」

気になることがありましたら小さなことでも構いませんのでお尋ねください。
皆様からのご連絡をお待ちしています。


お申し込みアドレス→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで





ランキングに声援を宜しくお願いします~~~。応援のひと押しを!
「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはわたしの写真を1日1回~クリックぢゅせよ~♪
応援よろしくおねがいします。
 

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by パン娘 at 2020-06-30 16:07 x
うわ~ いいな~。ジョン! 受けたい!!食べたい!でもそこまでが遠い(笑)
Commented by nakachan02 at 2020-09-11 15:25
パン娘さん
わーん、コメントもらってたのに見逃してたー!
まだズッキーニあるかなー。
また作ってねー
by nakachan02 | 2020-06-30 15:39 | NEW!韓国料理教室日程 | Comments(2)