人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キューリのキムチを作ってみませんか?

キューリが袋入りで売っています!!

そんなキューリを見つけたらすぐに買ってしまいます~♪
そしてオイソバギが作りたくなる~♪

「おうちで韓国料理」動画レッスンのご案内です。
今回ご紹介するのは、そのキューリを使ったキムチ「オイソバギ」と白菜キムチを使った「キムチの炊き込みご飯」です。

キムチの中でもファンが多いキューリのキムチ。
それを、韓国式に本格的に作ってみましょう。本格的といっても、キムチの中では比較的簡単にできるキムチです。
私も大好きな「オイソバギ」
皆さんに美味しく作る方法をご紹介したいです。

パリッパリのキューリの食感を残しつつ、ヤンニョムは奥の深い味に仕上げます。
以前お教室でも作ったことがありますが更に美味しくレシピを少々作り直しました。
これが作れるようになったら!!
スーパーのキューリのキムチが買えなくなりますよ(´∀`*)ウフフ
*材料の中の、粉唐辛子や塩漬け用の塩はおつけします。

キューリのキムチを作ってみませんか?_b0060363_21591951.jpg

そしてもう1品は「キムチの炊き込みご飯」です。
ふかふかの炊き込みご飯はアッサリと、キノコたっぷりに仕上げます。
おかずと一緒に楽しめる炊き込みご飯です。海苔で巻いて食べたらやめられない美味しさです。
*特別な材料はありません。
今回はお鍋で炊く方法もご紹介しますねーー。

キューリのキムチを作ってみませんか?_b0060363_22022510.jpeg

*こちらの2品は次回の秋クラスのメニューではありません

この機会に韓国料理のレパートリーを増やしてみませんか?
今回はキムチとご飯モノのセットでのご紹介です。
なお今回も、キムチ用の「韓国産コチュカル(粉唐辛子)1回分」と「塩漬け用の塩1回分」をお付けいたします。

動画レッスンの良いところは手元をしっかり見られる。
見逃したところをまた再生できる。
料理をしながら見ることもできる。
(zoomなどのオンラインレッスンではありません あらかじめ録画した動画レッスンを5日間に限りお好きな時に何度でもご覧いただけるシステムです)

ゆっくりご自分のペースで楽しみたい方にはピッタリです。

なお、動画レッスンを視聴するためにはGmailが必要となります。
購入して頂いた皆様それぞれのGmailアドレスへ専用のアクセスリンクをお送りいたしますので、お申し込みもGmailアドレスよりお願いいたします。




Gmailをお持ちでない方はコチラでお作り頂けます→ Gmailの作り方

こちらのサイトの説明が分かりやすいかもしれません


○5日間配信を致します。お一人様ずつ頂いたGmailアドレスへ動画をお送りします。
○料金 動画メニュー2つ、レシピのみメニュー一つ、紙レシピのお届けを含め、4000円
(事前のお振り込みをお願い致します)
銀行口座の他、paypayでのお支払いも受け付けます。
paypayご希望の方はお申し込みの際にお知らせくださいませ。

○お申し込み、お問い合わせはコチラ→ kimuchikko@gmail.com (結城まで)


以前までのお教室のお申し込みメールアドレスと違います。ご注意ください☝

お申し込みの際は
①お名前(我が家の韓国料理教室に初めてご参加の方は初めてとお書き添えください)
②ご住所
③お電話番号
④メッセージなどございましたらお書き添えください。なくても大丈夫です。

※お振り込みが確認でき次第、レシピは事前に郵送にてお送りさせて頂きますので郵便番号もお忘れなく。

上記必要事項を記入の上お申し込み下さい。

~~~お申し込みの流れ~~~
Gmailでエントリーを受け取りましたらレッスンの詳細、お振込のご案内など折り返しご連絡させていただきます。3日経っても私からの連絡が届かない場合は別のアドレスでお知らせください。
  ↓
お振り込みご入金確認させて頂きましたら配信前までにレシピをお送りします。また、配信前までにご準備頂かなければならない調味料などはお知らせいたします。
 


ご不明な点がありましたらお気軽にご質問もお寄せください。
この機会にキムチっ子のレッスンを受けてみたいなぁと思う方々も大募集です。




どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。(お問い合わせはGmailからでなくても大丈夫です。お持ちのメールアドレスからでもお気軽にご質問下さい)


:ご入金後のキャンセルはできませんのでご了承くださいませ。また、複数名での共有はできません。
韓国料理を専門に教えてらっしゃる方など商用での利用や、複製はご遠慮いただいております。ご理解頂けますように。。。


皆さんのお申し込みお問い合わせお待ちしていますねーーーー♪
本日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村



by nakachan02 | 2020-09-08 22:23 | 動画レッスンご案内 | Comments(0)