人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなものシリーズ

我が家の韓国料理教室 秋の韓定食クラスへ沢山のお申し込みを頂きありがとうございました。

予定していたお席が全然足りず、沢山の追加日程を作ったのですが、それでもお入りいただけなかった皆様、本当に申し訳ございません。

お一人ずつ確認しながらメールをお送りしたのですが、エラーで戻ってきたものもございます。

もしもお手元に私からの返信メールが来てない方がいらっしゃいましたら今一度ご連絡ください。

その場合、スマホの電話番号も送ってくださるとそちらへメッセージをお送りできますので宜しくお願いいたします。

さぁ!次の日曜日からはいよいよ久しぶりのお教室です。

お鍋や調味料のチェックをしたり、布巾をチェックしたり・・・
手作り布巾もそろそろまた作らなければ!!
最近、ガーゼ生地の布巾をよく作ります。水をよく吸うしクタクタになると更に吸う。
好きな生地をくっつけて大判で作るのが好きです。

好きなものシリーズ_b0060363_09541246.jpeg
ながーく使いますがあまり汚れてないのはこちらのお陰。
お教室の布巾は、この「白いふきん洗い」用石鹸で手洗いして干したらその後⇒アイロンかけ。
お教室をスタートした時からずっと変わりません。
好きなものシリーズ_b0060363_09552064.jpeg
最近は100円ショップにも販売しているので嬉しいです。

そして、このクレンザー。
akemiさんにプレゼントして頂いたもの。
キティが!!キティちゃんが!!
可愛いーーーーーー♡
テンション上がりますーーーーーー♡
好きなものシリーズ_b0060363_09575529.jpeg

右上の方にもおリボンあったりして。。。胸キュン♡
そしてクレンザーとしても優秀なのです。
こういうものが身の回りにあるだけでキッチンタイムが楽しくなるので大切だなぁ・・・と思います。

お教室が始まるまでの毎日、お掃除時間を楽しんで過ごします。
皆様も残りの連休をお楽しみください。


先日YouTubeにアップした韓国トーストゥが人気で皆さんから沢山の美味しかった マシッソッソヨを頂き飛び上がって喜んでおります。
まだの方も、是非作ってみてください。
ひと味違ったトースト。
これからも役に立つYouTubeをお届けしていきたいと思っています。


☟ 韓国トーストゥで楽しい連休をお過ごしください。




動画レッスン、皆さんのお申し込みお問い合わせお待ちしていますねーーーー♪
最新は「オイソバキ」と「キムチの炊き込みご飯」です。
キムチ初心者さんには是非作っていただきたいキュウリのキムチと、キノコたっぷりのホカホカ炊き込みご飯。
ポックンパッとはまた違う美味しさです。

その他の動画レッスンはお申し込みできますか?というご質問をよく頂きます。
モチロンです!!!
ラインナップをご紹介します。

気になるものがありましたらこちらへご連絡ください⇒ kimuchikko@gmail.com
gmailをお持ちの方はgmaiからお申し込みください。

*「ケランチム」&「アサリの韓国蒸し」
*「基本の水キムチ」&「オカヒジキのナムル」
*「韓国式イカの塩辛」&「ズッキーニのジョン(チヂミ)」
*「夏野菜ゴロゴロチゲ」&「しし唐の常備菜」(チゲは野菜を変えても作れますのでご紹介いたします)

動画レッスン料金は全て4000円です。
動画レッスンでご紹介したメニューは無料YouTubeにはあがりません。

お問い合わせのみでも大丈夫です、お気軽にメールください。



本日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村








by nakachan02 | 2020-09-21 10:03 | キッチン用品 | Comments(0)