人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が来るとあれを。

今日はまた寒くなりましたが、今月は暖かくなったり寒かったり、、花粉が飛んだり、、忙しい。

まだまだ冬の空気ですが春の足音も感じます。

スーパーに行くと春野菜が出ていたり。

春の食材で韓国料理をご紹介したいという気持ちがむくむくと湧きおこります。

わたしにとってのこの時期の楽しみはこちら。
キャベツのキムチです。
春が来るとあれを。_b0060363_23171812.jpeg

このキムチ、塩漬けするのにシャッキシャキに仕上がって後から水も出ません。
ちょっと面白い作り方をするのだけど、とんがりスタイルの春キャベツが出回ったらほぼ毎日食べるか作るかしているのでいつか皆さんにもご紹介したいと思っていました。

動画レッスンにするのか、リアルレッスンがいいのか、、、
早くこの状況も、先が見えるといいのだけどなあ。

そうそう!
春になると、新宿にもIKEAができるそうです。
春が来るとあれを。_b0060363_23212854.jpeg

先日北参道のクリニックで定期検診受けた後、家まで歩いて帰った(どんだけ歩くのか)時に伊勢丹の近くで見つけました。

楽しみですね。
暖かくなったらコロナもすこーし落ち着いていますように。

そう願いながら我が家の韓国料理教室も、春クラスの準備しています。

甘夏が出始めましたね。
美味しい甘夏のデザート作ってみませんか♪



今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2021-02-08 22:54 | おうちで韓国料理 | Comments(0)