人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』

アンニョンハセヨ

今日はロンドンから動画レッスンをお申し込みくださったhirokoさんからテンション上がる写真をいただきましたのでご紹介します。

ロンドンはロックダウンの真っ最中で、皆さんリモートワークをしながら自粛生活を続けています。買い物だけは行っていいとのこと。

メールをくださったhirokoさんも平日はずっと家で過ごし、週末、買い出しの為に韓国スーパーにお出かけになった写真を送ってくれました。

テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』_b0060363_23292807.jpeg

マートですね!
韓国スーパーといえば、〇〇マートが多いけど、やはりここも。

いきなり目に飛び込んできたのは新鮮な白菜ではないですか!
わーーー、美味しそう。
すこーし小ぶりだそうですがジョンを作るにはピッタリのサイズだし、韓国食材はここに来れば大抵手に入るそうです。
テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』_b0060363_23303002.jpeg
ネギやホバッ(韓国カボチャ)もある。
もしかしたらズッキーニかも?

テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』_b0060363_23313502.jpeg
ビビゴの色んな冷凍冷蔵食品がズラッと並んでます。
これならお料理に、さっとひと添えするのも出来ますね。

テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』_b0060363_23331799.jpeg
お惣菜もあるし、、
これはなんだろうなぁ。

テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』_b0060363_23345729.jpeg

こちらのスーパーには自家製豆腐というのも売ってるそうです。
しかも、木綿とスンドゥブ用の2種。
フランスの韓国スーパーでは牛乳パックに入ったような長期保存タイプのものしか見たことなかったけど、自家製ならば嬉しいですね。
テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』_b0060363_23364378.jpeg

コレを使って作ってくださったキムチチゲ、
そして白菜のジョンも!
テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』_b0060363_23372056.jpeg
セウジョ(アミエビ)も売ってるからキムチも作れそう!って思ってたら、ホンシ(韓国の干し柿)もあるんですね。
そうそう!
新大久保のイエスマートにも売ってますし、東京ならばヨシヤ系のスーパーでも購入できます。
テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』_b0060363_23374291.jpeg
これはキムチでしょうか?
そして器も?
こんなになんでも揃ってるならば韓国スタイルをそのままでイギリス生活できるじゃないと思ったー。


テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』_b0060363_23392997.jpeg
ハンアリ(甕)まであるんですよ。

テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』_b0060363_23411234.jpeg

もちろんごま油や海苔やラーメンまでなんでも揃う韓国スーパー。

わたしも韓国以外の旅をした時には必ず探す韓国スーパーですが、イギリスにこんなに素敵な韓国スーパーがあるなんてと驚きです。

hirokoさんはいつも明るく、コロナ禍のロンドンでも、とても前向きに過ごしてらっしゃいます。
でも、時に寂しくなるだろうなぁ、、と思ったり。
そんな時に以前お教室でご紹介した韓国料理を作ってくれたというご報告を頂いたり、今回の動画レッスンのチゲを早速作ってくれたり、身体のことを考えながら上手に自炊してストレスを溜めないように過ごしてらっしゃるんです。
お料理の力って素晴らしいですね。
料理が好きだったり、食いしん坊さんならコロナも何とか乗り切れそう111.png

ロンドンはこれから段階的にロックダウン解除になるようですが、体調だけは崩さずに元気に過ごして、コロナ終息後にはもっともっとロンドンを満喫して頂きたい。
そしてまたご報告頂きたいと思いました。
テンション上がるイギリスの『韓国スーパー』_b0060363_23522067.jpeg
hirokoさんの写真は私が元気になる有難いプレゼントです。

また、今回の動画レッスンでも皆さんから頂いた「つくレポ」も本当にどれも美味しそうでエピソードが詰まってて頂くたびに毎回胸がキューンってなっています。

少しずつご紹介させてくださいね。



皆さん^^
今週土曜日お昼過ぎあたりから「インスタライブ」で簡単な韓国料理をご紹介いたします。
お時間ありましたらインスタグラムを覗いてください。




富山のホタルイカが並び始めましたね♪
ホタルイカのピビンパ美味しいですよ!






今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2021-02-24 23:23 | 動画レッスン「つくレポ」 | Comments(0)