人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドキッとするほど美しいスッカラ

キャベツのキムチとカムジャジョリムの動画レッスンへ、沢山の皆様からお申し込みいただき、この場をお借りしてお礼申し上げます。
少し珍しいキムチだったのでこんなに多くの方にお申し込み頂けるなんてと感激しております。
中には1年待ってましたと、、去年の今頃わたしがずっと作っていたことを思い出してコメントくださった方もいらっしゃり、本当に嬉しかったです。材料の関係で今回はどうしても対面レッスンでは出来ないお料理です。
まもなく第一弾配信分は締切とさせていただきます。気になっててくださった方、是非チャレンジしてみて頂きたいと思います。
詳細はコチラです→ 



さて、今日はキムチっ子がここ最近お買い物したものの中で一番心待ちにしているものをご紹介。

スッカラなんです。しかも漆!
今までも韓国から買ってきた漆のスッカラチョッカラを使うことはあったけれど、とうとう、作家もののスッカラを注文してしまいました。

ドキッとするほど素敵なんです113.png
ドキッとするほど美しいスッカラ_b0060363_07384392.jpeg
柄の部分が錫が塗られた漆のスッカラ。
ものすごくカッコいいのです。

ドキッとするほど美しいスッカラ_b0060363_07402560.jpeg
一目惚れ、、
最近韓ドラで一目惚れしないと思ったらこんなところで、、


13日から北鎌倉のgallery蓮依さんで開催される中野知昭さんの漆展で販売されます。

実はキムチっ子はご縁あって中野さんの漆器に韓国料理を盛り付け、それを蓮依さんのInstagramに載せていただくと言う素敵な経験をさせていただいております。

蓮依インスタグラム ⇒ 

ざまざまな中野さんの漆器に韓国料理を盛り付けたものをご覧いただけますので是非覗いてください。

そしてギャラリー蓮依さんも密にならないように予約制でのご入場のようです。

ご予約されてお出かけくださいね。

蓮依さんのホームページはコチラです→ 

今日もポカポカの春のお天気、どうぞ良い1日にされてくださいね。





今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで



Commented by ネコシバ at 2021-03-11 21:53 x
こんばんわ!
始めて寄らせて頂きました!
韓国料理の研究家されているんですね。
素敵です。
キムチ美味しいですね。白菜だけでなく
いろいろあって楽しいですね。
スッカッラと言う、漆器のスプーン?も素敵です。
Commented by nakachan02 at 2021-03-16 11:30
>ネコシバさん
漆器のスッカラ(スプーン)は韓国のスプーンの形にちゃんとなっていて、柄も長くて素敵なんです。私もこのような漆器のスッカラ始めて見ました。お料理をするときにテンション上がります~
訪問ありがとうございます。
by nakachan02 | 2021-03-10 07:32 | 素敵なもの | Comments(2)