人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国料理教室のご案内

東京は涼しい日曜日になりました。

雨も降って花壇の花たちも喜んでいるようです。

気持ちがいい季節ですが、間もなく晴れ間が少なくなる梅雨に突入します。九州北部は既に梅雨入りした模様・・・

ここ、東京のお教室もこの時期に楽しめる食材をできるだけ沢山使って、やってくる梅雨を元気に乗り切るメニューをお届けしたいと思います。

「お肉とお野菜のビタミンクラス」です。

こちらのクラスは満席になりました。

間もなく梅シロップ作りお持ち帰りクラスの募集を致します

ストレスが溜まる今の状況、そして病気になんてなってられないと思ってる皆さん。やっぱり食事が大切。

実はお肉にも含まれるビタミン。お野菜のビタミンと共に体ではほとんど作ることができないこの栄養素を沢山摂りいれて疲れ知らず・健康な身体を維持しましょう。

今回のスープは「탕(タン)」

私が大好きなウゴジカルビタンを、日本でも作りやすいようにご紹介したいと思っています。

お肉のお出汁作りって、ハードルが高いと思ってらっしゃる方、是非是非ご参加ください。

韓国式のスープの取り方を日本の食材で美味しくご紹介します。牛出汁作るのが大好きになるはずですよ~。

キムチっ子のお得意料理ですので是非皆さんにも召し上がっていただきたい。

お味は韓国で頂くあの味。ご家族に作ってあげたくなるスープです。

という訳で・・・・

今回のメニューは。

178.pngウゴジカルビタン キムチっ子の作り方

178.png前回のクラスでお出ししたお弁当の中に時々入れてました「ゴボウのチャンアチ」

178.png我が家でリピート率高しの「キャベツのジョン」

178.pngご飯は「初夏のサラダピビンパッ」

178.pngその他にもナムルやその日のパンチャンなどもお付けしたいと思っています。

178.png勿論、デザートもキムチっ子の手作りで。ただ今色々思案中。

スープの牛肉にも実はビタミンBが豊富に含まれていて、脂身のかなり少ない部位を使いますのでアッサリなのにコクのあるスープに仕上がります。

ただただカルビタンにするだけではない、野菜と共に味をつけてコックリと煮たてていくスープです。

おうちでお料理する時間が増えた今、良いものを取り入れて栄養バランスを整えて、元気な身体づくりを目指します。

そしてなんといっても~~!! 韓国にいるようなそんな気分になるご飯です。




詳細や日程などはお教室ラインの方へ数日後にご案内いたします。


お教室のラインは、今後お教室の新しいご案内や追加日程などをお知らせするラインです。

今回も詳しいことはこちらへご案内いたしますので下の「LINE友だち追加」ボタンを押してLINE登録してくださるとスケジュールをお届けできます。

なお、「LINE友だち追加」ボタンを押したのち、メッセージを頂かなければ登録にはなりませんのでご注意ください。

フルネームと一言メッセージ、お待ちしています。初めてさんは「初めて」と書いてくださいね。


初めての方でご興味を持って下さり、ラインでは不安な方はコチラへお問い合わせください ➡ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで








今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村


by nakachan02 | 2021-05-16 22:42 | NEW!韓国料理教室日程 | Comments(0)