人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー

釜山からの便り

今日、今年から釜山に留学しているスミンさんから連絡がありました。
わたしも大好きな釜山の定食屋さん『ソエ』さんでご飯中との事。
わーーー、いいなぁ。

釜山に行くと必ず伺っていたお店です。
ミッパンミャン(おかず)もいつも違うだけではなく、一つ一つがセンスのスパイスがきいていて見た目もお味もとってもいいのです。

お母さんお一人で切り盛りしているのにこのクオリティ、、といつも感心させられるお店でした。

コロナ禍でもそれは変わらずのようでしたよ。
今日のご飯の写真をスミンさんが送ってくれました。
釜山からの便り_b0060363_14050771.jpeg

このおかずにご飯とスープ。
あいかわらす素晴らしいです。
これで8000ウォンという破格のお値段。
釜山からの便り_b0060363_14061655.jpeg


釜山からの便り_b0060363_14064179.jpeg

釜山からの便り_b0060363_14070542.jpeg

今すぐに飛んでいきたい。

ソエさーん、今度わたしが行く時まで頑張って営業続けてくださいねー。
釜山からの便り_b0060363_15330115.jpeg

スミンさんとも直接お電話でお話できてとっても嬉しかったです。元気そうな声を聞いて安心しました。

単身海外でお勉強って、わたしも経験したとはいえ、決して楽しいことばかりではなく、乗り越えないといけない事も沢山あります。
時にホームシックになったり、、、
時に勉強がつらかったり、、(いつもかも笑)

でも!
それ以上に、人との関わり方を大切に感じ、感謝をする事が多い時間です。スミンさんも、沢山の良い方と出会って良い思い出を作る、そして夢を叶える時間にしてほしいなあ、、と思いました。日本からエールを送ります!
ファイティン102.png

スミンさんのブログ → ネコとこんぶ



お友達登録してくださった方は申し込みに関係なく必ずメッセージをお寄せ下さい。
こちらのお友達LINEは、「我が家の韓国料理教室 東京クラス」のご案内をしております。








ランキングに参加しています。良かったら白菜持った私をクリックしてください。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村



by nakachan02 | 2021-09-11 14:01 | 韓国の旅・グルメ | Comments(0)