人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座でランチ

去年のうちに予約をしていた新年のランチ

楽しみに伺いました

その日は雪の天気予報

まぁ、雪だって言ってもそんなには降らないだろうと思って出発

11時に銀座に到着した頃チラチラと降っていた雪


目的地の『レフ アオキ』さんに到着した頃はあらあら、降ってるーーこれは積もるかもね、、という感じでした
早く入れてもらわなくっちゃーー


お店に入ると、、
カウンターのみの素敵な雰囲気です
このセッティング、カッコいいですねー
銀座でランチ_b0060363_23515526.jpeg

ランチのメニューは、
前菜、メインを一つずつ、それにデザートです
2人で行くと、メインはシェアできるのでメイン二つを楽しめるのはいいですね

アミューズはスープ
これがそこはかとなく(ちょっと使ってみたかった)甘い美味しいスープ

銀座でランチ_b0060363_23555280.jpeg

前菜です
銀座でランチ_b0060363_00011257.jpeg
メインは子羊と帆立
銀座でランチ_b0060363_00015586.jpeg
子羊ガッツリですねー
銀座でランチ_b0060363_00313760.jpeg

その後、デザートは2種です
最初はソルベ
銀座でランチ_b0060363_00023912.jpeg

そして絶対食べたかった『ババ』
銀座でランチ_b0060363_00032214.jpeg

ババは、アオキさんでは人気のデザートですが、
ホントに美味しかったです
その後、なんと、マドレーヌかメレンゲをどうぞ!と言われて、、
これはフランスのビストロの雰囲気〜
銀座でランチ_b0060363_00053396.jpeg
物語りがある『ジアン』のプレートがとってもカワイイ❤︎


ご馳走様です
パリの雰囲気を醸し出すお店

外に出たら・・・・真っ白 ウッソーーー

そこは雪降るソウルのようでした・・・・カバンから傘を出してさすも・・・キャーーー傘壊れてるし~~~~
雪をどっかりかぶって帰った日になりました
みなさま、寒い冬、もう少し続きそうです あったかくお過ごしくださいね





現在、対面レッスンはこちらのブログでの募集は致しておりません。
ご興味を持ってくださった方は、LINEで繋がってください。
こちらの『友達追加』ボタンを押して、必ずメッセージかスタンプをください。やりとりさせて頂いてからのご案内にさせて頂きますようお願い申し上げます。






どうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。良かったら白菜持った私をクリックしてください。

毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ





by nakachan02 | 2022-01-14 23:44 | 東京生活・お店等(お外ご飯) | Comments(0)