人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保散策!コンジャバンとはーーー?!

新大久保のYESマートへ!

我が家の韓国料理教室、春クラスが,スタートしてからは3日に,一度のペースで行くスーパー。
バイトできるくらいどこに何があるか分かるし、新商品情報も知ってるつもり。

しかーし!
先日、生徒さんから『センセー、とうとうコンジャバンが入荷したみたいです』って連絡がありました。

確認してきましたよー。

あったあったーーコンジャバン
これよこれ。
新大久保散策!コンジャバンとはーーー?!_b0060363_17012207.jpeg

日本の黒豆は甘くてふっくら
韓国の黒豆は醤油味でカリカリ
新大久保散策!コンジャバンとはーーー?!_b0060363_17015655.jpeg
最初に食べた時は衝撃でした。
誰?誰がこんな失敗をしたの?
ええ?下宿のお母さんが?と、、
でもそれは間違い。韓国ではこのしょうゆでカリッと炊き上げるのが大正解なんです。何度も食べているうちになんとも言えない美味しさに気づいてしまう。白ごはんにはコンジャバンじゃー!と思うほど。

まあ、このYESマートでどれほど売れるかは見ものです笑
ひょっとしたら何も知らずにお買い上げの方が私みたいに失敗作売りつけられたと思い、殴り込みに来なければいいが、、と思ってます。

それにしても!
入荷早々セールって言うのも気になるところ。
まさか、入れるつもりじゃなかったのに発注間違ったとかじゃあないでしょうねーー。YESマートさん。

とにかく、留学経験のある方や、駐在経験のある方、在日コリアンでおばあちゃんが作ってくれてたと言う方、、怖いもの見たさで食べてみたいと言う方も含め、早めにいかれるべしです。

新大久保散策!コンジャバンとはーーー?!_b0060363_22115907.gif


我が家の韓国料理教室に参加してみたいなぁと思ってくださる方、LINEで繋がってください。どなたさまも大歓迎です。
なお、東京(新宿区)クラスの日程と、動画レッスンのみをお知らせしますので、通っていただけそうな方、宜しくお願い致します。

登録後、必ずお名前と一言添えて送ってくださいね~♡キムチっ子とやり取りしてください。
突然のご予約になりませんように。。。どうぞ宜しくお願い致します。









ランキングに参加しています。良かったら白菜持った私をクリックしてください。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村



by nakachan02 | 2022-03-22 12:33 | 東京 コリアンタウン | Comments(0)