人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

インジョルミが好きです 新大久保

5月になりました。
先月は全然ブログのアップをせず、大反省中です。
それでも見に来てくださる方がいらっしゃり、有り難く、、
今月は沢山書きたいと思ってます。


最近のわたしといえば、。
新大久保にしょっちゅう行ってるキムチっ子です。


スーパーに行くのが大好きなので今日もそんなお話ですが、、
最近は韓国のスーパーで取り扱うものがよく入ってくるので嬉しいです

中でも人気のお菓子は沢山


インジョルミ=きな粉餅


このお味のチョコパイも!


インジョルミが好きです 新大久保_b0060363_21315809.jpeg

そして今日見つけたのは韓国産のキュウリ!
ええー!
これでオイジという酢漬けのキュウリ作ったら美味しいのかなー

インジョルミが好きです 新大久保_b0060363_21342518.jpeg

また行きます。
ちょっとしたことかもしれませんが新大久保をお伝えしたいと思います。
最近気になってるお店もいきたーい


現在、我が家の韓国料理教室は春キャベツのキムチのクラスを行っています
追加日程を組めそうな時にはLINEでお知らせいたします


また、そろそろ梅の季節ですね。
韓国式の梅の漬け方、梅シロップの作り方、カリカリ梅の加工方法など、まもなく動画レッスンでご紹介します。

間も無くです!
こちらでご紹介しますーーー。

*梅シロップの対面レッスンは6月初旬を予定しています


インジョルミが好きです 新大久保_b0060363_22115907.gif
我が家の韓国料理教室に参加してみたいなぁと思ってくださる方、LINEで繋がってください。どなたさまも大歓迎です。
なお、東京(新宿区)クラスの日程と、動画レッスンのみをお知らせしますので、通っていただけそうな方、宜しくお願い致します。
動画レッスンにお申し込みご希望の方もこちらのラインの方へお問い合わせくださいね~♪
登録後、必ずお名前と一言添えて送ってくださいね~♡キムチっ子とやり取りしてください。
突然のご予約になりませんように。。。どうぞ宜しくお願い致します。









ランキングに参加しています。良かったら白菜持った私をクリックしてください。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村









Commented by 駿河の海老太郎 at 2022-05-08 08:17 x






おっは〜、nakaさん!

新大久保界隈と韓流スイーツを満喫されているんですね。新大久保には、韓国食材が多いという認識でいいのかな?

昨日、衝撃のNEWSが飛び込んできました(悲)

韓国の世界的女優カン・スヨンさん急死、55歳 10年ぶり商業復帰作Netflix配信を前に

韓国の女優として、世界3大映画祭の1つ、ベネチア映画祭(イタリア)で主演女優賞を受賞したカン・スヨン(姜 受延)さんが7日、亡くなった。55歳だった。同日、韓国メディアが同日、一斉に速報を報じた。カン・スヨンさんは5日、ソウル市内の自宅で頭痛を訴えて倒れ、救急隊が駆けつけた時には心肺停止状態で発見された。蘇生術を受けて救急搬送された病院で、脳出血と診断され、一部では重体と報じられていたが、最後まで意識は戻らなかったという。

カン・スヨンさんは、1971年(昭46)に子役として芸能活動を始め、76年の映画「私は告白する」で映画デビュー。名門の高麗大を卒業し、86年の映画「シバジ」(イム・グォンテク監督)で、べネチア国際映画祭、ナント三大陸映画祭で主演女優賞を受賞。89年の映画「ハラギャティ 波羅羯諦」でもモスクワ国際映画祭最優秀主演女優賞を受賞し、「ワールドスター」と呼ばれた。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」で知られるヨン・サンホ監督の新作として、Netflixで配信予定の「JUNG_E/ジョンイ」に主演し、10年ぶりの商業映画に復帰することも話題となっていた。同作は、既にNetflixでも配信待機作のリストに入っているが、その配信前に帰らぬ人となった。(続く)

Commented by 駿河の海老太郎 at 2022-05-08 08:19 x
日刊スポーツの記事をそのまま貼り付けました。
僕が生まれた頃には、既に子役として芸能界入りされていたとの事。僕が見たドラマは、ここに紹介されていない長編時代劇「女人天下」です。鄭 蘭貞という文定王后に仕えて悪事を働き「朝鮮三大悪女」と呼ばれた女性を演じていました。長編という名の如く全編150話で、独立局の三重テレビでは、「水9」枠で約3年間かけて放送していましたね。プロ野球の試合もたまに放送されていて、延長放送されるとドラマ放送は中止になるので、年末SPで2話放送とかやっていたようです。視聴率も30%超えだったとかで。

見事な悪女っぷりでした。最初、写真を見た段階ではショートヘアだったので認識できていませんでしたが、記事を読みながら声を上げてしまいました。

まだ若いのに…。お仕事を再開されたばかりで。
謹んでご冥福をお祈り致します。
by nakachan02 | 2022-05-02 21:29 | 東京 コリアンタウン | Comments(2)