人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございました 完売です そしてじょうもんさん

前回の日記でご紹介させていただきましたホームページの中にキムチっ子オリジナルの「プレミアムサムジャン」をご購入頂ける「オンラインショップ」がございましたが、数日で完売となりましたこと、お礼申し上げます。

なかなか販売をし続けるというのが難しく、また入荷してきましたらホームページなどでご案内させていただきます。
入荷と同時にオンラインショップの窓口がオープンしますのでちょこっと覗いてくださいませ。

また、今後は「韓国産ゴマ油」や「韓国産エゴマ油」も入荷しましたら同じようにオンラインでお買いもとめ頂けるようにさせて頂きます。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。m(__)m


さて!
博多最終日、、、

梅を買いに直売所や地元の道の駅系のショップにいったものの争奪戦に敗北したキムチっ子。
ガックリと肩を落としうなだれていたのがあまりにも可哀そうに映ったのか、連れて行ってくれたネーサンが、
「最近できたJAのスーパーがあるよ!」と言ってくれたのでそれは是非~ということで行ってきました。
ありがとうございました 完売です そしてじょうもんさん_b0060363_23153617.jpeg
お店の名前は「じょうもんさん」
「じょうもん」とは、博多の古い方言で「上等!」という意味。
さすがに私は使っていませんでしたが意味は分かりますわかります~~ぅ。
ありがとうございました 完売です そしてじょうもんさん_b0060363_23175885.jpeg

中は広々です。産直ショップとスーパーを足して2で割ったような雰囲気。
ありがとうございました 完売です そしてじょうもんさん_b0060363_23182299.jpeg


ありがとうございました 完売です そしてじょうもんさん_b0060363_23190730.jpeg
イチゴも加工されずにフレッシュなまま、カチンカチンの冷凍ものあり。
これがあれば美味しいイチゴシャーベットがすぐできるなぁ。福岡産のイチゴおいしいもんなーー。
ありがとうございました 完売です そしてじょうもんさん_b0060363_23192871.jpeg

おお!これは「ナッチ(手長だこ)」じゃぁないですか!!
さすが釜山にも近いからか。。。
お刺身コーナーで普通に売ってました。買いたい(笑)
ごま油とお塩で食べたい。
ありがとうございました 完売です そしてじょうもんさん_b0060363_23195742.jpeg

アミ塩(セウジョ)も売ってる。きっと国産ですね。国産のものは韓国産のものより塩分控えめです。キムチに入れる時は少し多目に入れても美味しいですよ。
ありがとうございました 完売です そしてじょうもんさん_b0060363_23201847.jpeg

その他こんなカレーがあったり・・・
ありがとうございました 完売です そしてじょうもんさん_b0060363_23284502.jpeg

鶏肉コーナーはさすがの品揃え。
水炊きの街だからか,なにしろ鶏肉は親鶏・若鶏の他に、色んな種類で売っていて、ここは「はかた一番どり」がメインでした。
他のスーパーに行けば、華味鶏や、みつせ鶏などなど鶏肉専門店に行かずとも簡単に買うことができ、わたしが住んでいた所の近所では熊本の天草大王も買えました。

あーーーーーいいなぁーーーー買いたいものが沢山。しかもやすーーい。

と言ってる間にタイムリミットが来ました。博多のじょうもんさんを沢山愛でて、サヨナラです。


次回の博多は今のところ冬。
また来れるかな。じょうもんさん探ししたいなぁ。

ありがとうございました 完売です そしてじょうもんさん_b0060363_16342020.gif


今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子の写真を1日1回~クリックして頂けますように~♪
応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪



ホームページはコチラ



お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで

PVアクセスランキング にほんブログ村





by nakachan02 | 2022-06-13 23:36 | オリジナル調味料 | Comments(0)