人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

青瓦台に納品した事があるキムパッ屋さん

冬の動画レッスンのご案内はコチラです。
配信は22年12月3日土曜日~です♪



韓国に行くと、サッと食べられて美味しい食事ナンバーワンは
キムパッじゃあないでしょうか。

大体渡韓中一度は食べるという方も多いかな。
今回は、そんなお店の中から一軒。
お友達の一声で決まったコチラのお店をご紹介します。

『青瓦台(大統領府)に納品してたって言うキムパッ屋さんがあるらしいので行かないーー?』

えええ?
そりゃ行きたい!行ってみたい!

しかもホテルのすぐ近所。
場所はなんと南大門市場の中だと言うじゃないですか。
朝からゴー!

あったあった。『トントンキムパッ』
青瓦台に納品した事があるキムパッ屋さん_b0060363_14073994.jpeg
この券売機でまずはお好みのものを選んで、、

んんん?なぬー?
クレジットカードのみーー!?

青瓦台に納品した事があるキムパッ屋さん_b0060363_14095284.jpeg
ここはキムパッ屋さんなのに、、ニコニコ現金払いの南大門市場の中なのに~~~~。

時代は変わりました。

今回はJCBしかカードを持って行かなかったのでクレジット決済のみのお店では使えるかどうか毎回ドキドキ・・・
今度渡韓する時にはVISAも持って行こう!!

~~次回の渡韓時持って行くものが増えました~~
*突然の雨が降った時の為の軽~い折りたたみ傘
*予備のクレジットカード

日記を書いて反省してると次回の持参がまだまだ増えそう・・・

さて、話は戻りますが、、、
キムパッ屋さんは目の前で作るところが見えるタイプではなく、窓の外で待ってる感じ。
青瓦台に納品した事があるキムパッ屋さん_b0060363_15102809.jpeg
待っている間は・・・・おでんのスープがセルフで頂けます(無料)
退屈しないように、また寒い日でも温まっていただけるようにだと思います。テイクアウトの方へもサービスでしょうね。

青瓦台に納品した事があるキムパッ屋さん_b0060363_15105829.jpeg

私は「BEST」と書いてある券売機の一番上の右にあるコンガンヒョンミ(健康玄米)というものを買いました。
その名の通りベースは玄米でしょう。。それにゴボウや人参など野菜がたっぷりで、キムチやウゴジ(白菜を干したもの)かなぁ~たっぷり入っていて何しろサッパリしています。お肉系も何も入っていなかったので、沢山食べられてヘルシーだけど、物足りないと感じる方もいるかも。
他にも沢山の種類があったので次回行った時にはまた買ってみたいです♪
青瓦台に納品した事があるキムパッ屋さん_b0060363_15114072.jpeg

可愛いシマシマの紙にくるりんと巻いてあり、大きさはこれくらい。
みかんと比べると分かるでしょうか。具材がたっぷりで結構太目です。
青瓦台に納品した事があるキムパッ屋さん_b0060363_15121293.jpeg

そうそう!このキムパッですが、帰りの機内に持ち込みました。
お教室で「キムパッは機内に持ち込んで食べると注意されるらしい」というお話を聞いたのでドキドキしながらパクッとひと口食べたのですが、ケンチャナヨーーーー大丈夫でした。ホッ。
なんでも試してみたくなる。


このトントンキムパッのお店のお隣は「コチュカル屋(とうがらし屋)さん」
綺麗な挽きたてのコチュカルがタライにこんもり。
青瓦台に納品した事があるキムパッ屋さん_b0060363_15125126.jpeg
市場らしい光景ですね。
朝早くに行ったからか、とうがらし屋さんに朝ご飯が運ばれてきていました。
あまりにもおいしそうだったので「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、「これが市場ごはんだよ~~」ってニコニコしながら答えてくれたアジョッシ。
今日も元気にお商売してくださいね~~(^^♪
青瓦台に納品した事があるキムパッ屋さん_b0060363_15132468.jpeg



我が家も今日は朝からキムパッ巻きました。
留学時代一番お世話になって一番大好きだったオンニが食べたい!って言うので作って持って行きました。
美味しい美味しいって食べてくれていつものように沢山お喋りして楽しい時間。
体調がすぐれないのが心配ですが少しでも元気になってくれますようにと願いを込めて作ったキムパッ。
また会いに行くね~~♡

青瓦台に納品した事があるキムパッ屋さん_b0060363_15134176.jpeg

まだまだソウルの旅の様子は続きます。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

青瓦台に納品した事があるキムパッ屋さん_b0060363_17423393.gif

我が家の韓国料理教室に参加してみたいなぁと思ってくださる方、LINEで繋がってください。
なお、東京(新宿区)クラスの日程と、動画レッスンのみをお知らせしますので、通っていただけそうな方、動画レッスンにご興味のある方宜しくお願い致します。お教室の公式LINEとなります。
(対面レッスンのみ女性限定となります)
動画レッスンにお申し込みご希望の方もこちらのラインの方へお問い合わせくださいね~♪
登録後、必ずお名前と一言添えて送ってくださいね~♡キムチっ子とやり取りしてください。
突然のご予約になりませんように。。。どうぞ宜しくお願い致します。

対面レッスンの詳細はコチラです→ 










Instagramもよろしくお願いします。
フォローして頂けましたら嬉しいです。

今日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

「人気ブログランキング」のバナー、「韓国旅行」のバナーもしくはキムチっ子の写真を1日1回~クリックして頂けますように~♪
応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます♪

ホームページが新しくなりましたコチラです→ 我が家の韓国料理教室



お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


PVアクセスランキング にほんブログ村








by nakachan02 | 2022-11-21 07:38 | 2022年ソウル・釜山 | Comments(0)